※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
家族・旦那

先日、義母の知り合いが突然我が家に来て『これあげる』と言って袋を渡…

先日、義母の知り合いが突然我が家に来て『これあげる』と言って袋を渡されました。私は義母の知り合いとは初対面でいきなり家に来て名前も名乗ってくれず話続けられ困っていたら、隣に住む義母が来てやっと義母の知り合いだと知りました。
袋の中身は義母の知り合いが手作りした幼稚園バックでした。以前義母がその知り合いの人が持っていた手作りバックを見て、うちの孫に欲しいな~みたいな事を言ったらしく布が丁度余ってたから作ってきたと言われました。
まだ息子は幼稚園にも保育園にも通ってなく、どちらに通わせるか何年保育にするかも決めてないのにバックを貰って、しかも知らない人の手作り…
正直嬉しくありませんでしたけど、ちゃんとお礼は言いました。
それから近所のスーパーで会った時も先日はありがとうございましたとお礼を言いました。その後もスーパーでよく見かけるようになりましたが、気づかない振りをして逃げてましたが一昨日私を追いかけてきて話し掛けられ、また新しいカバン作ったからあげるね~って言われ、一応ありがとうございますって返事をしてしまいました。
そのスーパーで会った次の日にバック持ってきてくれました。
前回貰ったのと合わせて4個手作りバックがあり困ってます。
皆さんは知らない人からの手作りバックは嬉しいですか?
子供に持たせたいと思いますか?
次も作ったからあげると言われたら、どう断ったらいいと思いますか?
旦那から義母に断ってと言ってもらいましたが義母はもう作ってこないでしょ~と言ってますが、また作ってきそうな気がします。

コメント

💘

私なら売っちゃうかも💦←最低(笑)

• ポンちゃ

ポンちゃ

売れますかね!?
    お婆ちゃんの手作り感半端ないですよ(笑)

• 7月26日
  • 💘

💘

お婆ちゃんの手作り😂💦
    まぁでも安ければだれか買うかも!笑

• 7月26日
もくもく

私も売っちゃうと思います💦
「そんなに沢山使わないので、もういらないです」って言っちゃいそうです😅

• ポンちゃ

ポンちゃ

やんわり断るより、もういらないですってハッキリ断った方がいいですよね

• 7月26日

いろんなところからバックいただいて、それぞれ大事に使わせてもらってるのでこれ以上いただいてもうちは使いこなせないですー。うちにはもったいないからほかの方にあげた方がバックも喜ぶと思います。

とかですかねぇ…バックを気に入ったら使いますけど、気に入らなかったら一回使ってしまっておきそうです😅

• ポンちゃ

ポンちゃ

貰ったバックは中途半端な大きさで使い勝手悪そうです。
    タンスの肥やしにするにも……
    アドバイス頂いたことを次に会ったら言ってみます

• 7月26日
ぱぷりか

義母がかばん欲しがってましたよ。
義母に贈られるととても喜ぶと思います。
って義母に振ります。

それでも作ってきたら、もうお気持ちだで充分ですので。この子も、自分の欲しい柄など自己主張する時期になりました。その気持ちを大事にしたいので、今まで沢山ありがとうございました。
で言い切ってしまうなど。

めんどくさい人なら貰って、捨てるかあげちゃいます。
会った時に、公園で汚したりひっかけて破いてしまって…と言って、一度も着けずに終わります。

私も知らない人から頂いたハンドメイドは、持たせたくないのでお気持ちがよくわかります。

• ポンちゃ

ポンちゃ

共感頂き嬉しいです
    めんどくさそうな人なので困ってました。
    アドバイス頂いたことを義母にも知り合いの人にも言ってみます。

• 7月26日
めーめー

絶対売ります!
フリマアプリで売っちゃいましょう!笑

• ポンちゃ

ポンちゃ

売れるんでしょうか!?
    かなりお婆ちゃんの手作り感があり中途半端な大きさなんです

• 7月26日
  • めーめー

めーめー

3個セットで300円なら買ってもらえそうですけどねw

• 7月26日