※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

予定日が2月21日で、36wの時に実家に帰る予定です。里帰りされた方はいつ頃から帰りましたか?

いま28w、8ヶ月です!
今年いっぱいで仕事を辞めて、
予定日が2月21日なんですが実家に里帰りする予定です。
それでいつ頃から実家に帰っておくべきか迷ってます🙁
1月最後の週が36wになるのでその日から帰ろうと思ってるんですが早いですかね?

里帰りされた方はいつ頃から帰られましたか?

コメント

\ちびまま/

距離によりますけど34wぐらいですかね〜

• y

y

距離は車で20分なのですぐ帰れます
    早めが安心ですよね!

• 12月1日
リコピンママ♡

私は初産で今31w5dになりますが、来週末33w2dでだいぶ早めに帰ります(^^)

だいたい目安では36w辺りからってよく言われていますよね(o^^o)
だけど、人それぞれ状況が違うからmisamisaさんの都合のいい時期で大丈夫だと思いますよ(^^)♪

• y

y

いざ実家に帰ると任せっきりでなにも動かなそうですよね(笑)

わたしも様子を見ながら余裕持って帰省しようと思います!

• 12月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

里帰り先の病院から指示はないですか?

私のところは34wまでに最初の診察をとポスターが貼ってあります💡

みーちゃんちゃ

私も里帰りですが出産する病院には32w~34wの間に1度謙信受けてくださいと言われてます!
すぎると受け入れできなくなるのでそこまでに必ず来てくださいと言われてます!

みーちゃんちゃ

検診でした…
すみません…(。>д<)

とぅん太郎

同じ予定日です(*^▽^)ノ
あたしは宮城から実家の埼玉に帰る予定で、なるべく旦那と一緒にいたかったので……昨日検診だったんですけど36wだと遅いか聞いたら、遅いって言われましたよ┏( .-. ┏ ) ┓だいたい32週まで検診受けて34週から実家の方で検診受けられる方が多いみたいです!36wにもなると臨月でいつ産まれてもおかしくない時期になるので、ギリギリになるとその頃にお腹張って動けないとかあると、移動が難しくなるし、ミサミサさんがどちらにお住まいかはわかりませんが、年あけると雪も降る可能性あるから移動が大変と言われました(´°д°`)

• とぅん太郎

とぅん太郎

あ!車で20分なんですね!そしたら前駆陣痛きてからとか、ひとりで動くのがしんどくなったらとかでいいと思います!産後はどーしても実家ぢゃないと不安だらけなので、産前はなるべく旦那さんとふたりで過ごされる方がオススメです(>_<)あたしが旦那大好きなのでw

• 12月1日
*☆yuki☆*

2月21日が予定日なんですね〜
私は2月22日であまりにも近いのでうれしく思わず回答しちゃいました(^^;;

里帰り時期ですが、身近な方は1カ月前に帰ってましたよ〜

• y

y

予定日近いですね!お互い頑張りましょう😆
    やっぱりそのぐらいがベストですよね〜

• 12月2日

妊婦検診の時に 聞いてみてはどーですか?

私 2人目の時
先生から そろそろって言われましたょ(*´˘`*)

みけこ

私は車で1時間半〜2時間なのでお正月に行ったらそのまま里帰りします。
車で20分ならいつでも良さそうですね。
私の姉がそういう感じでしたが退院から里帰りしてました。

𝙔𝙪𝙝𝙞

同じ週数ですね(o´ω`o)
わたしも実家まで車で30分くらいでいつでも帰れるので予定日ちょっと前か、退院してからでもいいかな〜なんて考えてました。ただ義実家同居で、ここに来てストレスがやばいのでお正月が終わったら帰るつもりです(>_<)
義実家にいても万が一何かあったときに頼れる人もいないし、実家だと実母が常に家にいるので*

正産期に入るともういつ産まれてもおかしくないですし、リズムを作るためにもその辺りで帰られていいと思いますよ(*^^*)