※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻があり、食欲が変化しています。男女の妊娠経験者の違いや、悪阻の症状について知りたいです。

この前2人目の妊娠が分かりました👶💓
質問なんですけど、2人目は女の子希望なんですけど男の子と女の子のどちらも妊娠経験ある方で違いなどあったら知りたいです💦因みに1人目の時は悪阻はそこまでなかったです。甘い物が好きではなかったのですがすごく食べたくなって食べてました。今は悪阻があり、お肉などご飯などが進みません。フルーツゼリーとかばかり食べています。

コメント

ai

妊娠おめでとうございます💕

私の場合は女の子の時は全く悪阻がなく、男の子の時は酷くはないですが悪阻がありました。
あとはお腹の出方が違いました!

身体お大事になさって下さい😊

ゆうまま

2人目女の子です。
1人目2人目ともつわりがありませんでした。
でも、前回は甘いもので今回はトマトなどさっぱりしたものが食べたくなりました。

ふーこ

上が男の子で下が女の子です😊
上の子の時は、ひたすらお肉とじゃがいも食べてました(笑)
初期は悪阻はなくて、中期になってから少し悪阻が出たけど1週間ぐらいで落ち着いてました☺️

下の子の時は、チョコレート!!!ケーキや和菓子とか甘いものならなんでも!ではなくチョコレートのみ食べてましたね🤣
悪阻は全くなかったですね~

ペンギン

こんにちは(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
1人目男の子 🐕 現在39wで
女の子出産予定です !
20wで100%女の子だと
分かりました 🌸

1人目の時は 普段 甘いもの
お菓子 全く食べないのに
バクバク食べて食欲もモリモリ
でした 😅おかげで22キロ
太りました …笑

今は そもそも食欲がなく
お肉系まったく食べれません…
ご飯も食べない日が多かったり
少しの量で満腹になったり…
本当に正反対です 🤣🤣
なので体重も増えず 優良妊婦です💗

たまちゃん

2人目女の子でつわりが1番重かったです💦吐きまくってました!
男の子の時は食べつわりでそれもまたきつかったですが、、

コロコロ怪獣

一人目の男の子時はつわりは少々ありましたが、肉や甘いもの、なんでも食べたくなりました!
二人目の女の子へ初期の悪阻がひどく、何も食べられなくなり嫌いだったきゅうりが食べれるようになったりところてんなどサッパリ目を好むようになりました。
安定期入ってからはなんでも食べれるようになりましたが(笑)

さっちゃんのママ

妊娠おめでとうございます。
1人目女の子のときはほとんどつわりありませんでした。
2人目男の子のときはひどくは無いけどつわりがありました。しかもりんご、パイナップルなどフルーツばかりを食べてました 笑