※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【kaz】
お仕事

復職後の通勤や家事との両立について悩んでいます。夫の単身赴任とアパート借りるか検討中です。アドバイスをお願いします。

働くママさんに質問です!

子供が10カ月になったら復職する予定なんですが、職場が30キロ離れており車で40分かかります。しかも就業時間が朝7時30分から夜の19時までで、家事と両立できるか不安で💦
いっそ旦那に単身赴任してもらって職場の近くにアパートを借りた方が良いか迷ってます。
通うか、単身赴任か、先輩ママさんご意見お願いします。

コメント

こまりま☆

こんばんは(^^)
私仕事場遠くて朝8時から18時までで家事もやらなきゃでイライラしてましたよ(;_;)
でも旦那と話し合いして私の職場に近いとこに引っ越してもらいました(^^)

  • 【kaz】

    【kaz】

    返信ありがとうございます。
    10カ月の子がどんな感じかも分からないんですが、グズってなかなかこっちの予定通りにも動かないですよね(~_~;)

    • 12月1日
  • こまりま☆

    こまりま☆

    朝の準備が大変でした(--;)
    朝子どもも早く起こさないと行けないしご飯もあるしでどうしてもイライラしちゃって(..)
    帰りが遅いと寝る時間も遅くなっちゃいますしね…
    お子さんは預けるんですか?

    • 12月1日
  • 【kaz】

    【kaz】

    私の職場の近くの保育園に預ける予定です。朝は家を出る何分前くらいに起きられますか?

    • 12月1日
  • こまりま☆

    こまりま☆

    朝1時間前に起きてもギリギリだったような(;_;)
    私もゆっくりしてるからいけないんですけど…
    そんな早くから保育園空いてるんですか?

    • 12月2日
  • 【kaz】

    【kaz】

    朝は7時からやってるみたいです!

    1時間前なんですね。そうなると毎朝5時30起きです(~_~;)

    • 12月2日
ゆめか

時短はナシですか?
旦那様の協力は無理ですか?
それによってもかなり状況は違うと思います。
私は片道1時間半かかりますが、
普通に通勤してますよ。
その距離なら単身赴任されることないように思いますが。
二重生活は出費も倍ですよ、、、

  • 【kaz】

    【kaz】

    時短はありません。旦那の仕事柄、夜勤もあり、旦那の職場の近くに住まないといけないので、なかなか協力は難しいです。単身赴任手当が出るとは言え、やっぱり出費はかさみますよね_| ̄|○

    • 12月1日
ザト

片道40分なら通勤は頑張れると思いますが、就業時間が長いのが心配です。(>_<;=;>_<)。
単身赴任だとお金も余計にかかりますし、ご主人に育児への協力がしてもらえなくなりますが、そのあたりは大丈夫でしょうか💦
時短勤務などで就業時間を短くする方法はないんでしょうか(;´・ω・)
週5日そんな感じだとかなり体に負担がかかりそうな気がします(つω-`)

  • 【kaz】

    【kaz】

    時短はありません。多い時には土日も勤務になります。お金はかかりますが、やっぱり体がしんどそうで(>_<)

    • 12月1日
かっぱきゅうり

仕事の始まりが早いですね!!
そんな早くから預かってくれる所ありますか??
うちの子の保育園は7時半からですf^_^;)
夜も仕事終わってからお迎え間に合うんですかー?

  • 【kaz】

    【kaz】

    朝7時から延長で夜の19時までやってる所です。
    仕事場の裏の保育園なので間に合うんですが、残業だと厳しいです(>_<)

    • 12月2日
  • かっぱきゅうり

    かっぱきゅうり


    夜ご飯は託児所ではたべさせてくれませんよねf^_^;) 食べさせてくれるのなら良いのですが、帰ってから作って食べるとなるとかなりご飯も寝るのも遅くなってしまいますねー。
    そこが心配ですね!!

    でも、仕事しなければいけない状況なら通勤できると思いますf^_^;)
    残業は一切しないという前提ですが。

    • 12月2日