※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にお絵描きさせたい。せんせいのおもちゃを探している。タカラトミー以外にもいろんな種類がある。お勧めありましたら教えてください。

●お絵描き玩具について
1歳3ヶ月の娘に、そろそろお絵描きさせてみたいと思っています。
いきなりペンやクレヨンを持たせると何をするかわからないので、昔からある「せんせい」みたいなオモチャはどうかなと考えています。
先日玩具屋さんに行ったら、タカラトミーのせんせいのほかに、国内外のいろんな類似品も並んでおり、どれが良いのかわからなくなり買わずに帰ってきてしまいました。最近はいろいろあるんですね!
先輩ママさん方、お勧めありましたら教えてください。

コメント

ことりのき

お水でお絵かきができるシリーズがあり、おすすめです(^^)
汚れないし、口に入れても安心なので。
あと、せんせいの類似品で小さいサイズなら百円ショップにあったりするので、まずはそれを買ってみるのも良いかもですね(*^^*)

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    水で書くやつ、店頭で見掛けました(^o^)いろんな種類が出てますね。
    百均にも似たようなものがあるんですね。まずは興味持ってくれるかわからないので、それでまず、っていうのはアリかもです♪

• 12月2日
ちっち

うちは持ち運んで遊べるように、小さめ買いました(^^)
トイザらスのオリジナルの安いやつです。
でも、大きい方が描きやすいと思いました!

でも、やっぱり色がついた方が楽しいみたいです(>_<)

うちは初めからクレヨン持たせたけど、使う場所決めてるので、汚れて困ったことはありません。

あとは、ちょっと高いけど、うきうきぬりえオススメです♡
透明インクのペンなので、専用の紙以外にはみ出しても、色はつきません(^^)

• うねこ

うねこ

大きさもいろいろありますね。
    赤と黒の二色で描けるようなやつもありましたが、子供はカラフルが好きですかね。
    クレヨン、多分うちのこはまだかじりそうです(ノ_・,)
    うきうきぬりえっていうのもあるんですね。自分達の頃にはなかったものが一杯で、ま、迷う…!

• 12月2日
祈莉

下の娘は興味を持った頃にボールペンを渡してチラシなんかに落書きしてました。
常に遊ぶ遊びにお絵かきが入ってきたので自由帳を与えてます。
そろそろ色鉛筆、クレヨンなどを...と思っている
一才4ヶ月の頃、ダイソーでクルクルクレヨンだったかな?
本体はプラスチックで中にクレヨンが入ってて、アイブロウの様にくるくると回すとクレヨンの芯が出てくるやつを発見!
手も汚れないので結構重宝してます✨

ノート以外に書かないよう毎回言い聞かせてます^ ^
今は本当たまに本に書こうとしますがノートにしようね。と声かけするとサッとやめてノートにお絵かき再開しますよ😁

• うねこ

うねこ

最初からボールペンでいったんですね!すごい(^o^)
    聞き分けのよいお嬢さんでうらやましいです。うちは叱られることほどニヤーっとして繰り返すので(._.)
    でもくるくるクレヨンよさそうですね。もう少しお姉さんになったら使えそうですかも!

• 12月2日
そらちゃむ

これいいですよー!
ある程度力を入れないと書けないのと、
握りやすいし、手にもつかず、口に入れてもかじらない限り溶け出したりはしないです。

これの12色をじいじが買ってきてくれて、最初は積み木感覚で遊んでいましたが、握りやすいのでもたせながらカレンダーや画用紙の裏にくるくるーっと書いてあげると、喜んでました。
お片付けもたのしくできていました。

これは、いつだったかのグッドデザイン賞をとった商品です。うちには、他にもグッドデザイン賞のお絵描きぐっつや、文房具をじいじが買ってくるので色々試してますが、

ペンの形よりも、この形がいいですねー!

ちなみに、トイザらスに売ってます!

• うねこ

うねこ

おもしろい形のクレヨンですね。積み木みたいにしても遊べるのはいいかもしれません( ´∀`)こんな今風なクレヨンを買ってきてくれるなんて、ステキなおじいさんですね!

• 12月2日