※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

なんだか不安なので相談させてください。簡単に言うと、旦那が下の子を…

なんだか不安なので相談させてください。

簡単に言うと、旦那が下の子をかわいがってくれません。上の子にはベタベタです。

旦那自身が男兄弟の中で育っていて、2人目も男の子希望でしたが、女の子でした。産まれたらかわいがってくれるだろうと思ってましたが、まだフニャフニャしててよくわかんないといわれ。

笑うようになったら可愛く思うかなと思ったのですが、ご機嫌な時はあやしてくれるときもありますが、そうじゃないときはスルー。

朝も息子には声をかけますが、下の子には一切ノータッチです。

この子、かわいがってもらえるのかなとものすごく心配です。下の子がかわいそうという気持ちと、都合のいいときしか可愛がろうとしない、泣く=ワガママと決めつける旦那にイライラします。

なんかもう泣きたいです😞

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

接し方がわからないんですかね?

• まる

まる

でもこの月齢で、男の子だから、女の子だからと接し方ってそんなに変わらないですよね、、😞上の子のときは積極的にいろいろやってくれてました💦

• 7月26日

うちもそんな感じです。
嫌な感じではないですが😅

2歳半の上の子の方が会話になるし
反応も面白いしって感じらしいです!

あからさまに嫌いって感じなんですか?

• まる

まる

嫌いというか、手がかかるから大変、ワガママ、俺よりママの方がいいんだろって感じです。

• 7月26日
晴日ママ

うちは
言えば次男の事もしてくれるようになりました😑
長男の事は言わなくても可愛がってくれます

• まる

まる

ちゃんと指示を出さないとですね😊

• 7月26日
あゆお

うちは下も男なのに同じですよー💦
上の子とは歴史があるからすごい可愛いみたいです😁

泣く=ワガママっていうのは違いますよねー💦上の子の時もそうだったのに忘れちゃったの?って思っちゃいますよね😵

ズリバイやハイハイするようになったら
あら?パパの方行きたいの〜
パパ好きなの〜って言っておだてて面倒みてもらうのも手ですよー😊

• まる

まる

そう!赤ちゃんは泣くしか訴える手段がないんだから仕方ないのに、ワガママで片付けるな!って思います😞
    自分が好かれてるという実感がないんでしょうね、まだ。頑張ります❗️

• 7月26日

我が子は幾つでも可愛い前提でコメントさせていただきますね💗

一人目はご主人も
新生児経験ゼロからスタートですよね。
ふにゃふにゃだった我が子が
会話も出来るようになってくると
可愛くてたまらないんだと思います😅

ご主人は
新生児からどんどん可愛くなっていくのを
分かっているだけに
そんな感じなのかな?も思います😅
うちの主人もそんな感じでしたよ😹
自分でも
我が子は何歳でも可愛いけども
可愛いピークはこれからなんだよね〜
みたいにな事をハッキリと言っていました😅

不安になる気持ち分かりますが
喜怒哀楽がハッキリしてくると
下が娘さんなら
きっとメロメロですよ💗笑

• まる

まる

ありがとうございます😊
    うちも、コミュニケーションとれるようになると可愛いと言っているので、まだまだ時間がかかりそうです。特に何か大きな問題があるわけではないので、そのうち可愛がってくれると信じてます❗️

• 7月26日
碧冬

うちの旦那も下の子にはまだ接し方が分からないというか、女の子だし嫌われたくない思いが強すぎてご機嫌な時しか抱っこしたくないらしいです笑

• まる

まる

可愛らしい旦那さまですね😊笑
    それくらいの気持ちなら絶対かわいがってくれるからいいですよね❗️

• 7月26日
まい4姉弟ママ

ある程度意思疎通ができるからたぶん楽だしその分余裕があり可愛いのでしょうね(^^)
でも女の子は小さい頃から女の子…そのうちお父さんを操る術を身につけてお父さんメロメロにしちゃいますよ~☺️
わたしはよく
いっつも娘とイチャイチャして!!
ってヤキモチやきます笑夫は満更でもなさそうな顔してさらにヤキモチやかせようとラブラブします…笑
そーして絆を深めていってます😊心配しなくて大丈夫ですよー!うちもふにゃふにゃの小さい頃は
俺怖いから無理ー!どーせ泣くやん!
とありましたから…w

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    うちもそうなってほしいです❗️

• 7月26日