※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktn
妊娠・出産

内診後の腰痛やおりものについて、自然に治るまで様子を見るのが良いでしょうか?

今日内診に行ってきた38w6dの妊婦なのですが、朝イチで内診グリグリをしてもらってから腰痛が治りません(ToT)

血のついたおりものが出たので病院に連絡したら、
「内診後だから出てくることもあります」と言われて、一旦様子をみました!
数時間後にトイレに行ったらまた血のついたおりものが出てきて不安です。。
とりあえず、腰痛とおりものは自然と無くなるのを待った方がいいですか( ; ; )?

コメント

いちご

あたしも昨日内診グリグリされてから出血止まらないですよ😣
おしるし的なものも出ました!
今も鼻水に血が混じったものが出続けてます!
内診グリグリは正式名は卵膜剥離ってゆうのであたしはこの出血がお産につながるのかなって思って期待してます!
おりもの出血も卵膜なのかなーと🤔
実際グリグリ後から今も前駆陣痛が続いてます🙌
もしかしたら腰痛が陣痛につながるかもしれないですよ🤗
あたしはいっぱい動いて促していこうと思います☆

• ktn

ktn

お返事ありがとうございます😫❤️

私もプラスに考えてどんどん動いていこうと思います!!
    割と腰の痛みが強いんですけど、早く会えると思えば歯を食いしばってやっていきます。。😣✊🏽✊🏽

• 7月26日
な︎☺︎

おしるしかもですね!!
腰痛は間隔ありますか??

• ktn

ktn

お返事ありがとうございます😭❤️

腰痛はずーっと続いてます(ToT)

• 7月26日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

前駆陣痛か、骨盤開いてきてるのかなって思います😳

• 7月26日
  • ktn

ktn

わかりました!
    さっきから色々ググっては不安を解消してみたみたものの、心配性な私はなかなか脱け出せなくて。。😂笑
    ありがとうございます😫✨

• 7月26日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

分かります!!心配なりますよね😢
    赤ちゃんが出てくる準備してる痛みだと思うので頑張りましょう💪🏻❤️

• 7月26日
  • ktn

ktn

そう言っていただけると心強いです(ToT)!
    ありがとうございます😭💓

• 7月26日
みー♡

私もそのくらいの時期に、内診のあと生理痛のような腰の痛みと少量の出血がありましたが、痛みはその日のうちに引いて、出血は2日ほどで止まりました。内診の刺激での出血だったと思ってます!
結局、予定日ぴったりに鮮血のおしるしが来て、翌日出産でした。

おしるしかもしれないですが、陣痛や破水に注意しながら様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• ktn

ktn

お返事ありがとうございます😭❤️

そうなんですね!
    色々調べるとそこから陣痛につながる人もいらっしゃったりしてワクワクしたりドキドキしてます😂💓

とりあえず様子みることにしました!ありがとうございます!!

• 7月26日