※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中でコンジローマの検査や切除手術に不安があります。同じ経験の方、麻酔や痛みについて教えてください。

3人目妊娠中の12週目です。
ちょっと前まで重症妊娠悪阻で入院していました。退院後の検診で、コンジローマの疑いと言われてしまいました💦次回の検診で、検査をしてコンジローマだったら切除手術をするとの事でした😖色々調べたら不安しかありません。コンジローマの検査をした方いらっしゃいますか?その時は麻酔などはしましたか?痛みはありましたか?💦(少し切って検査に回す?みたいな感じでした💦頭が真っ白であまり覚えていません😭)
あと、コンジローマの切除手術をされた方、どのような麻酔で痛みなどあったでしょうか?😭
毎日不安で仕方ありません...。

コメント

minm

妊娠前にコンジローマの診断を受け、切除手術をしました!レーザーで焼き切る手術で、手術自体に痛みは無かったです!麻酔は局部に注射しましたが、広がり具合で麻酔の数も変わり場所によっては痛い所もありました😅でも、我慢出来ないほど痛みが続くことは無かったです!私は、麻酔の一瞬だけの痛みでした!参考にならなかったらすいません😥🙏🏻

• えり

えり

ありがとうございます😭😭😭
    診断は見た感じだけで付けていただけましたか?😖手術時間は大体どの位かかりましたでしょうか?毎日不安で質問ばかりで申し訳ありません💦

• 7月26日
  • minm

minm

見た目で診断を受けてそのまま手術になりました!検査とかはしなかったです😅手術方法も3種類くらいあって、自分で選べましたよ!時間は長くても30分くらいって言われて、私は20分弱くらいで終わりました!😌

• 7月26日
  • えり

えり

お返事ありがとうございます😣
    検査は無かったんですね💦あるのも怖いけど、そのまま手術も勇気がいりますね😭
    手術お疲れ様でした💦
    私も、液体窒素かメスでの切除と言われました…。麻酔はすぐに効きましたか?全く想像が出来ないのですが、点滴などの痛みよりは強かったでしょうか?重ね重ね質問ばかりすみません😭

• 7月26日
  • minm

minm

麻酔して1分後くらいに手術始まったんですけど、痛かったら言ってくださいって言われてちょっと熱の痛みもあったので伝えたら麻酔追加されました!私は痛みを伝えたら、中の方に麻酔打たれて、それが痛かったです😅それ以外の麻酔はちょっとチクッとするくらいでしたよ!そんなに痛くなく、すぐ終わります!中の方に麻酔する時はちょっと痛いって思った方がいいかもしれないです😂
    レーザーだったので痛いというより、熱かったです🤣

• 7月26日
  • えり

えり

すぐに麻酔が効くんですね!😣
    中の方は考えただけで痛いです💦
    術後の痛みや再発はどうでしょうか?

• 7月26日
  • minm

minm

手術の範囲にもよると思いますが、私は範囲が狭かった為か術後の痛みはありませんでした!一応痛み止めと塗り薬が処方されましたよ!
    術後、半年以上経ちますが再発はなしです!自己免疫低下で発病した為、早期治療で治りました😊

• 7月26日
  • えり

えり

やる場所や範囲によって痛みも違うんですね!😣色々と教えて頂きありがとうございます!!!!

• 7月26日
なぁまま

私は先週にコンジローマと組織診の結果診断されました。信じられなかったですが。。

私はクリームかレーザーか言われ迷わずクリームを選びました。。
ただクリームは期限が決められているのでそれでも治らなければレーザーになると思いますが、クリームもかなり効果があるみたいなので、期待しながら日中トイレの度清浄綿で拭いたり、おりものシートをこまめに変えたり清潔にして様子みています!

• えり

えり

私も聞いたときびっくりしました💦
    クリームが私もよかったのですが、妊娠中だから出せないと言われてしまいました😭
    しかも、コンジローマかどうかの検査もすると言われてしまいました💦

• 7月28日
  • なぁまま

なぁまま

私の場合コンジローマかなー?とカーテンの向こうで先生が言っててちょっと検査するねーと言ってハサミで二ヶ所いきなり切っててえっ!て驚きながらももう止められず組織診でイボ疑いの所を除去してたみたいで、、
    クリームは妊娠中も大丈夫だからって言われて、、産道じゃなく外側ならクリームはぬれるはずですよ😖😖
    コンジローマかどうか不安だからその日に検査してほしかったですね😭

• 7月28日
  • えり

えり

それは驚きます💦組織検査だって言っていました!麻酔するのか聞いたら、麻酔もチクッとするし少しだけなら麻酔なしでちょっと切るだけなんで痛みは変わらないですよ~なんて言われました💦切るのはやっぱり痛かったですか?!あとはすぐ終わりましたか?😭多分産道ではないと思うのですが...。
    クリームで治るならそれが1番ですよね😣

• 7月28日
  • なぁまま

なぁまま

私はもう25週なのでクリームは16週間の効果を見て、それでも治らなければレーザーとかですけどえりさんはまだ12週間なので効果が出るのに時間がもしかかってもまた期間を置いてクリームでの治療が継続出来るかと思います😌!

敏感な場所にを強くつねられる感じですが時間的にそんなに長くないですし出産を経験されたえりさんに比べたら私の痛みはまだまだ耐えれる程だと思います!
    大丈夫ー?て聞かれても、痛いけど大丈夫ですぅー!とまだ言える程度だったので検査はかならず必要なのでそれでコンジローマじゃない事を願いましょう😭
    産道感染させるのは赤ちゃんがかわいそうですもんね😭😭私もすごい不安がりですし私の場合旦那に浮気を疑われ大変でしたが赤ちゃんを守るのなら痛みなんか耐えるぞー!と言い聞かせてますが、敏感な場所ですしやはり怖いですよね😖😖😖😖

• 7月28日
なぁまま

そして私は出産した事はないですが痛みがすごいものとわかってるので、こんなんで痛がってちゃ無理やー!と天井見つめてたら大丈夫なくらいの痛みでした(°_°)。。

えり

クリームでダメならやはりレーザーなんですね💦もう一度クリームの事聞いてみようと思います!
その時検査してくれればよかったんですが、次回と言われて今回検査のつもりで手に汗握りながら待っていたら20週になったら検査しますって言われちゃいました😭不安が先延ばしになり怖いです💦一瞬の痛みだったんですね!想像だけだと、痛過ぎるんじゃないかってビクビクです😭ななさんの経験が聞けてちょっと安心しました😣

ななさんも今は経過をみてって感じですか?
産道感染を考えたら我慢しなきゃって思いますよね😭
ななさんみたいに強く気持ちをもたなきゃです😭

なぁまま

みたいです😖なのでクリーム頼みです😭😭😭

怖いですよねその期間。。
1週間だろうと3日だろうと待ってる時間はなんとも言えないです😭

今行かれてるクリニックは変えたりは考えてないですか?😳私は不安だと違うクリニックに足を運び意見をもらったりします😭

まだクリームを始めたばなりなので即効性はないみたいで辛いですが経過を見てるところで次の検診が明後日なので毎日鏡でイボ疑いの所見てますが変わってる様子もなく怖いですが、治る治ると言い聞かせてます😭😭😭😭

毎日ふと時間があるとなんでコンジローマなのかな?やっぱ嘘じゃないかな?自然に妊娠生活を送れてる方が羨ましい、、などネガティブな考えをしてしまいますが、免疫が下がるとコンジローマが出やすかったり悪化しやすいみたいなので難しいですがポジティブに考えるよう頑張っています😭😭👌

• えり

えり

凄く気持ちがわかります😣💦
    今の病院は凄く大きな総合病院で近くにはそこしかないんです😭
    後は車で1時間以上離れた場所になるので無理があるかなと...😭
    毎日きちんと確認してるなんて偉いと思います!私は怖くて見る事もできません💦
    重症妊娠悪阻で退院後の事だったので、私もなんで今度はコンジローマ?普通に妊娠生活できないのかよ...とネガティブに思ってしまいます💦やっぱり免疫力が関係するんですね…😣

• 7月29日
  • なぁまま

なぁまま

遠くになると厳しいですね、、
    小さいクリニックとかもなさそうですか?😭

早く治って欲しい気持ちで焦って毎日見てる感じですね、、😖😖泣

ネガティヴになりますよね😭ネットで調べたりもしますがやはり免疫力が下がっているから本来もしかしたらでなかったコンジローマも出やすいと書いているので関係があるのだと思います😭😭

• 7月29日
  • えり

えり

無駄にネットで調べてしまいます💦
    それで怖くなって落ち込んでのループです😭小さな病院もなく困ります💦

自然に治ったかたもいると聞いて期待したくなります😭

• 7月29日