※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

9週の妊婦健診は庄内通りレディースクリニックで受けているが、分娩はそこではできない。西部医療センターが第1候補だが、痛みが少ない女医のいる病院を探している。他にオススメの病院はありますか?

初めて質問を書きます!
今9週です!妊婦健診は名古屋市西区の庄内通りレディースクリニックに通っています!私は元々生理不順でずっとこの病院でお世話になっていたため検診はここでと決めています!
しかし分娩はそこでできないため、北区や西区付近で分娩できる病院を探しています!西部医療センターが今のところ第1候補なんですが、他にオススメのところ知ってる方いますか??
私は痛がりで怖がりなので痛みが少ないところや女医さんのところがいいなと思っています!よろしくおねがいします!!

コメント

ちゃん綾

質問の答えにはなりませんが、普通分娩に痛みが少ない病院ややり方はないとおもいます💦

無痛分娩か普通分娩かになるとおもいます💦

• みかん🍊

みかん🍊

回答ありがとうございます!
    分娩ではなく検診の痛みが少ないところがいいなと思いまして😹
    言葉足らずですみません!

• 7月26日
あや

私はキャッスルベルで出産しました😊💕
女医さん2人います😊💕
私も痛がり、怖がりでしたが、点滴、注射は上手でした😄
土曜日検診の時は大概関西弁の女医さんで、嫌々だった検診も毎回楽しく過ごせました😊💖
もう1人の女医さんは、手術の時に世話になりましたが、一つ一つ丁寧に説明してくれ、安心感がありました💚
あと2人男性医師もいますが、常に患者を気にかけてくれ、毎日安心する言葉がけをしてくれて、とても心強かったです💛
助産師さんは人によりますが、妊娠中、産後共に通う教室があり、飽きずにとっても楽しく通えましたよ(*'▽'*)

入院中のごはんもすごく美味しかったです!

• みかん🍊

みかん🍊

すごく参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

キャッスルベルクリニックはどうですか?

• みかん🍊

みかん🍊

先生にも進められました!
    女医さんですか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

1人女医さんいましたよ!
    毎回その女医さんの日に予約をすれば検診はその方になると思います(^^)

• 7月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます!
    検討します!!

• 7月26日
ちはや

西部で出産しました!!
男の先生もいると思いますが、私はずっと女の先生に診てもらっていました。いい先生でしたよ🙆
検診が痛いかどうかは人それぞれだと思いますが、多分どこもそんなに変わらないかなと思います‼️
西部はリスクのある人(高齢出産や双子など)が割と優先的にとってもらえるので早めに予約した方がいいかもしれません🤔✨

• みかん🍊

みかん🍊

西部は早く予約しないといけないですよね😓検討します!ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

キャッスルベルで出産しました!
女医さんの日に予約して、通院してました。
2人目も通院してて、途中で転院しましたが、そこにも同じ女性の先生いて、長い期間お世話になりましたがいい先生です(^^)

• みかん🍊

みかん🍊

参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 7月27日