※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志保
妊活

採卵が終わり、薬を処方されたが移植は中止。気持ちが焦り、待ち遠しい気持ち。移植までの間に何か気分転換や身体作りをしたいと相談中。

長くなります。
今日、初の採卵が終わりました。
14個採卵出来たそうで、卵巣が腫れてしまい、これ以上腫れないようにと予防薬としてセトロタイド注射とカサバール、バナン錠を今日から内服するようにと貰いました。
本当は、今週期何もなければ、新鮮胚移植予定でしたが中止。生理を二回見送ってからの凍結胚移植となるようです。
早く妊娠したいと気持ちが焦っていた分、ショックで。
帰りながら、上手く妊娠出来たとしても来年6月以降に会えるのかと思うと待ち遠しい過ぎて・・・。
採卵も終わって、ホッとしたはずなのに。なんだか気持ちばかり先走ってしまう感じです。
みなさんは、移植までの間に何かしたこととかありますか?気分転換でも、身体作りのためでも何でもいいので教えて下さい!
とりあえず、今日は帰ってビール飲みたいです🍺

コメント

deleted user

採卵お疲れ様でした☺️
卵巣が腫れてるともしも妊娠した時にママも赤ちゃんも命が危ないので、生理を見送ってしっかり身体を整えてからという事ですね💓
モヤモヤしますよね!私は生理1回の見送りでしたがかなりモヤモヤしました!笑

移植までの間に鍼灸院に週一で通いました☺️血の巡りが良くなって私には合っていました!!
あと卵と納豆を意識して毎日食べるようにしていました🙋

でもまずはリラックスが1番ですね!
旦那さんとこの夏たくさん出掛けて思い出たくさん作って下さい!💓

  • 志保

    志保

    ありがとうございます😊
    食生活見なおしとかいいかもですね‼️リラックスしていけるように夏を楽しみます😊✨

    • 7月26日
みき

採卵お疲れ様でした!
私は38個採卵できて、その後重度のOHSSになり2週間入院して3周期見送ってから移植になりました!
凍結胚にして子宮を整えた方が妊娠の確率高くなるので大丈夫ですよ。

5年不妊治療していましたが、いざ産まれると夫婦2人の時間がなくさみしいので赤ちゃん待ち遠しいですが、今しか出来ないことしてみてはいかがですか?

まずはここまで頑張った自分にご褒美でビールや甘いものなど食べちゃってください🍴

  • 志保

    志保

    ありがとうございます😊
    自分にご褒美‼️その言葉に惹かれました😆そうですね!ひとまず採卵終わって一段落したので、ちょっとダラダラしたいと思います😁

    • 7月26日
にゃんこ

採卵お疲れ様でした❗

とりあえずビール🍺の気持ちで良いと思います😄リラックスが1番👍

私も卵巣が腫れて1周期見送りましたが年末年始を挟んだので美味しい物を食べたり飲んだり遊びに行ったりして過ごしました。

凍結胚の方が着床率が高いと何かで見たので、まぁ良いか~位で考えていましたよ。

卵がたくさん採れて良かったですね😆
全部うまく成長してくれるように祈っています✨

  • 志保

    志保

    今、夫婦2人で出来る事を楽しんでおきたいと思います😊
    卵🥚ちゃんのためにも‼️

    • 7月26日
あゆみ

採卵お疲れさまでした!
14個も取れたなんて、頼もしいですね(*^◯^*)
私も採卵後、子宮の状態を戻すために1周期お休みし、さぁ移植‼️と思ったらあまり状態が良くなくもう1周期お休みになりモヤモヤしてました😣
でもなるべく子宮がベストな状態でもどしてあげたほうがやはり確率も上がるということなので仕方ないですよね😣💦
私は鍼に行ったり、よもぎ蒸しに行ったり、とにかく身体を温めて血のめぐりを良くできるようにしてました!こころもリラックスできるのでおススメです(*^◯^*)
新鮮胚より凍結胚のほうが高確率とも聞きますし、焦らず今は心も体を休めてあげてくださいね😄上手くいくこと、お祈りしてます!

  • 志保

    志保

    ありがとうございます😊待つのがストレスになってしまいそうで😱
    身体温めて、受け入れ準備出来るようにしていきますね😆

    • 7月26日
よしまり

同じ環境なので思わずコメントしてしまいました💦
私は昨日採卵が終わりました。
採れたのは7個と少ないですが、ウチのクリニックでは凍結胚移植を推奨しているためか、2周期置いての移植になります😭
先が長く感じますよね、、、
どうしても、早く妊娠したいという気持ちが先走ってしまいます😣

同じく、移植までにしていたこととかあれば知りたいです‼️
答えじゃなくてすみません😭

  • 志保

    志保

    私も最初は、採卵出来て5個くらいかな?って話しだったんでまさか14個も取れるなんて‼️という感じでした。低AMHで、あんまり卵胞出来ないって言われてたので。初めてで、まだ胚盤胞まで育ってくれるかも分からないのでリラックスして過ごしたいものです😊お互い楽しいことして、二周期乗り切りましょう‼️

    • 7月26日
  • よしまり

    よしまり

    羨ましいですー😫
    私は最初から最後まで6〜7個で変わりませんでした(笑)
    私は逆に多嚢胞気味なので卵胞が成長しにくいんだよーって言われました😅
    なので刺激してもあまり成長してくれませんでした⤵️
    しかし、量より質だ‼️と自分に言い聞かせてしっかり胚盤胞まで成長してくれると良いなと思ってます。

    私は採卵2回目なんですが、前回は失敗してしまったので、今回に期待です(>人<;)
    どうにか1人は授かりたいです😭

    楽しいことしながら2周期過ごしましょう😊

    • 7月26日
ぴぴぴ

私が通院してた病院は凍結胚移植が基本でした。2周期お腹を休めるのも同じですね。着床の確率を上げるためです。
焦る気持ち分かりますよー。でも子宮をしっかり休めて万全の状態で卵さん迎えに行かないと出来るものもできないです。ビール飲んでご自分を労ってあげてください。
葉酸は飲んでますよね?子宮の若返り効果があるのでルイボスティーで体を温めて、デザートでパイナップル食べて内膜を柔らかくしてました。
とくに大変なことはしてません。毎日楽しくしてください。幸福ホルモンが着床の手助けをしてくれるそうですよ!

  • 志保

    志保

    ありがとうございます😊葉酸は飲んでます‼️卵子にいいからとウムリンも飲んでます😊✨
    ルイボスティーは常備してますが、この暑さでキンキンに冷やしてます。
    常温で飲んでましたか?
    毎日笑って過ごすように心がけて過ごしますね😊

    • 7月26日