※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

義実家に行くと、義母と義姉がいつも言います。「パパっ子だねー」「〇…

義実家に行くと、義母と義姉がいつも言います。
「パパっ子だねー」「〇〇(旦那の名前)にすごく懐いてるー」
息子は今かなり人見知りで、義実家に行くと最初の30分くらいはずっと私から離れません。時間が経って慣れてくるとだんだんと遊びだし、パパのところにも行くようになります。その瞬間にいつも言われるんです。
どういうつもりで言ってるんでしょうかね?どう思いますか?

コメント

まゆまゆ

あおいさんの前でいうのはどうかと思います😡無神経な方だなーと思いますが、向こうとしてみれば特に何も思っていないと思います😅
母親に懐くのは当たり前に思われてるので、なかなか「お母さんに懐いてるねー」とは言われないですよね😵

• あおい

あおい

やっぱり少し無神経ですよね😭たしかに!!!母親に懐くのは当たり前って思われてるんですね!でも少しモヤモヤ😭
    ありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

パパっ子じゃないと気付いてるからあえて言ってるんじゃないですか?
嫌味ではなさそうな気がします🤔

• あおい

あおい

そういう考えもあるんですね!!!なるほど🤔なんかうまく言えないけどモヤモヤしてて…

• 7月26日
♡のんのん♡

お母さんは当たり前だからって思ってるんですかね?😅
それでも何かイヤな感じはしますが💦

• あおい

あおい

もうその通りです!やっぱり母親に懐くのは当たり前なんですねー!でも何か身内の事しか考えてない感じで嫌な感じがしますよね😭

• 7月26日
マミムメイモムシ

ママにくっついて離れない子って結構多いので、パパにもちゃんと懐いててるのねーって感じだと思います!

• あおい

あおい

やっぱりママに懐くのは当たり前だからスルーってことですね!あまりにパパっ子に仕立て上げようとするのでモヤモヤしてしまって😭

• 7月26日

あるあるです🤣
単に身内が可愛くて仕方ないんでしょう(笑)
自分の息子、弟の方が好かれてる❤️
と思いたいだけです。
そうですね〜とでも言って流しておけばいいです。

• あおい

あおい

身内が可愛くて仕方ない←もう本当にコレですね!笑
    流したいのにモヤモヤしてしまうー😭😭😭

• 7月26日

我が屋は子供2人共パパには懐いていません。
でも義実家に行くとそう言われます。
息子がパパ!と言うと、ママは言えるの?とか言います。
そう言いたいんだと思うので、義実家での会話は全てその場において帰りましょ❤️

• あおい

あおい

義実家での会話は全てその場において帰る!!!かっこいい!!!
    見習いたいですーーー😭

• 7月26日
ぼまる

自分達側に寄せたいんですよ(笑)
うちの義父も、娘は誰が見ても私にそっくりですが、旦那に似ている、旦那側の家系の顔だと言います。ちょっと鬱陶しいですけど、適当に流してます(笑)

• あおい

あおい

自分側に寄せたい気持ちも分かりますが、その会話は自分たちだけで楽しんでくれたらいいのにって思いますね😭
    私も適当に流せるようにならなきゃー🤔

• 7月26日

うちもお義母さんがよく「○○が子供の時にそっくり」「いいパパっぽいね」「パパになついてるね」とか言ってます。
その度に旦那も照れながらまんざらでもない顔して更に子供を可愛がるので(お義母さんもっと言って~!)と思ってます。笑
持ち上げようとしてるのか素なのかわかりませんが結果オーライです👍
私が「このパーツが○○そっくり」「△△さんにもパパ似だねって言われた」とか言うとお義母さんも「えーそう思う?♡」とまんざらでもない顔します。親子そっくり。笑

私も普段からパパっ子にしようと旦那のこと持ち上げてるので何言われても気になりません。

• あおい

あおい

なんか素直で可愛らしいお義母さまですね☺️普段からいい方達なんでしょうね。
    私もパパっ子になってくれるのはうれしいですよ!

• 7月26日
  • あおい

あおい

• 7月26日
あや

あるあるですねー(笑)
うちなんか、私の祖母か私の父に懐いているのを見て、喜んでいます(笑)
やっぱりおじいちゃんがすきなのねー♡なんて言うてます。
息子はいつになっても息子なのです(笑)

• あおい

あおい

やっぱりあるあるなんですねーー!笑
    義実家からすると私にベッタリより、やっぱり自分の息子や弟に懐いてる方がいいみたいですね🙄

• 7月26日
あはは★

えー何それ萎える↓
一言でも言われたら早く死ねって思う♡
どう考えても嫌味では?
そういう人って自分が幸せじゃないから当てつけで行ってきてるんでしょ。

• あおい

あおい

私に懐いてるより、やっぱり自分の身内に懐いてる方がうれしいみたいですねー😅
    でもそれって普通、私がいる時は心の中で思うだけですよね…💧

• 7月26日
パプリカ

うちも似たようなことあって、自分の親にその話したら「良かったじゃない!その方が向こうの御両親に娘ちゃん可愛がって貰えるのよ。あなたはあのお家に嫁いだんだから、娘ちゃんもあのお家の孫なのよ。可愛がってもらいなさいね。」と言われました。
もちろんうちの親もとても可愛がってくれますが、私は自分の親の寛大さに目からウロコでした。
なので、そういう話になると、自分の親の話に話題を摩り替えて、うちの親謙虚でしょ自慢をさらーとします。
特に旦那に笑

• あおい

あおい

なんて心の広いご両親☺️
    さらーっと自慢して、旦那さまにグサっときてるといいですね!笑
    でも苗字は変わっても両家の孫ですよ❤️
    うちの両親も旦那の前では、旦那に似てるねーとか懐いてるねーって、旦那をたてるので、義実家無神経だなと思います…💦

• 7月26日
くりり

旦那さんの機嫌とってるだけな気がします!
私も祖母や義母など、息子と触れ合う人の機嫌を良くするために悪気もなく
「目見て笑ったね〜うれしいんだね〜」とか適当に言ってます😂

旦那さんの機嫌とって旦那さんに子育てを率先してもらいたいとかそういう考えがあってのことかもしれません。
でも実際言われたら「ん?」ってなりますね😭
悪気はなさそうに思います。

• あおい

あおい

私と旦那が部屋から出たときにも、義母と義姉でパパに懐いてるーーって盛り上がってたのも聞いたので、たぶん私に懐いてるより旦那に懐いてる方がうれしいって感じなんですかねー?😅もちろん悪気は無いと思いますが…それは私がいない時にやってくれって感じですよね…

• 7月26日