※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
家族・旦那

皆さんに質問です。こんな旦那、どう思いますか?率直なご意見をお願いし…

すみません。皆さんに質問です。
こんな旦那、どう思いますか?率直なご意見をお願いします。

現在色々あり、産後里帰りから旦那とは別居しています。今後、離婚も視野に入れています。原因は義母と同居中に何度も揉めてそれがきっかけで旦那の本性を見て、旦那の信用が無くなりました。
別居している間にも娘にもほとんど会いにも来ず、生活費どころかミルクやオムツ代、もしくは現物さえも持って来た事も無く、私と喧嘩しているのも実両親は知っているし、同居中の旦那の事や義母の言動も実両親は知っています。
お陰で、実両親は旦那の事も義母の事も印象は最悪で、このまま離婚して実家に居れば良いとさえ言ってくれています。
そんな最中にこのままでは良くないので、今後の話し合いをしましょうと連絡をした際に、場所はどこにしますか?とLINEで伝えたら旦那からLINEでねこみみの家でいいよと来ました。
私は呆れてしまい、実家に来られても困るし、むしろ、来て欲しくないと思い、外で話しましょうと伝え、違う場所になりました。

そこで皆さんに質問ですが、こんな状態なのに嫁の実家に来ようとしている旦那の心理はなんなんでしょう?よくもスケズケと図々しく来れるもんだと思ったのですが、私の心が狭いのでしょうか?
それとも何か旦那に考えがあるのでしょうか?

皆さんの率直なご意見をお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。m(__)m💦💦

コメント

ままっこままっこ

その状況でねこみみさんの実家に行ける根性がすごいと思います!私だったら外で会おうと言われるより家に来る方が誠意?があっていいと思いました!親ともお話したいんじゃないですかねえ😥あとは子どもの事も考えて家を選択したのかなあと思います🤔

• ねこみみ

ねこみみ

以前に一度話し合いをしたことがあります。旦那は仕事が忙しい事を理由に子供に会いに来る努力を許否しました。同居先にいるなら仕事を持って帰る事で早く帰るけどそうじゃないなら会いには行かないと言われました。
    子供が産まれたばかりの時も旦那が泊まりに来る時があったのですが、実両親が気を使って何時でも良いよと言ってくれたのですが、旦那から聞いていた予定の時間から連絡もなく一時間も遅れて来て謝りもせず私が怒ったことがあり、その際も旦那はお父さん(私の実父)が何時でも良いと言ってくれたからとふてくされて言い訳する始末でした。そもそも私の実家に来るならねこみみの家でいいよではなく、両親の同席もして欲しいならそう言ってくるのが筋だと思います。しかも以前に私の実父の愚痴も言っていたので、誠意なんてものはないと思います。
    旦那の考えは何で男の家の方が嫁の家に合わせる必要があるのか、という考えなので。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そんな状態で家に来れる根性すごいとは思いますが親同席で話出来るのでいいと思います。

• ねこみみ

ねこみみ

上の方にも書きましたが、旦那の考えは私からしたらおかしいんです。
    私の実両親は夫婦の問題には口を挟まない、お前たちに任せると言っているので同席はしないと思います。
    もし、義母から連絡が来ても子供たちに任せていますので、と言って突っぱねると言っていました。
    私も両親には同席をお願いしたくないです。もうこれ以上嫌な思いをさせたくないので。

• 7月26日
mimi

なんだか凄く、今の私の状況に似ています😣
育児でさえ大変なのに、ほんとうにお疲れ様です😔

憶測ですが、何にも考えていない結果なんじゃないかと思います...
ねこみみさんの心は狭く無いと思います
むしろこの状況でしっかり旦那さんと向き合っている心の広い方だと思います

旦那さんにこれからしっかり養育費を払ったり、娘さんに会いに来るなどの条件を課して
それを守らない場合は、これからの事も考えて離婚を視野に入れていいかと思います
私は今その状況です😅

• ねこみみ

ねこみみ

同じような状況なんですね。
    まだまだ小さいお子さんのお世話もあるのにお疲れ様です。
    私も同じような時がありましたのでお気持ち分かります。

やっぱり、そうですよね。
    上の方にも書きましたが、男の家が嫁の家に合わせる必要はあるのかというものだそうです。
    これから旦那との話し合いで同居先に置いてきている荷物の引っ越し日と生活費のお願いなど、色々と話し合う予定です。旦那は娘には会いには来ないそうです。同居先にいるなら仕事を持って帰って来る形で早く帰って子供との時間を作るが、別居している所には時間を作ってまで会いには来ないそうです。それに子供に対してもかわいくないわけではなく、街中で見かける子供に対しての感情と変わらない感情で特別な感情は無いそうです。

もし、差し支えなかったら、mimiさんの状況も伺えますか?

• 7月26日
  • mimi

mimi

お返事遅れて申し訳ございません💦
    話し合いは順調に進みましたでしょうか?

子供や自分を愛してくれないというのが、一番辛いですよね...

私は既に別居している状況で
    月々の生活費、私への仕送りの額を決めている所です。
    そして今後、お金をきちんと払うか、ちゃんと連絡をし、子供や私にどのような態度を取っていくかで、離婚するかどうかを決めていこうと考えています。

• 7月28日
  • ねこみみ

ねこみみ

お返事ありがとうございます。
    話し合いは実は今日なんです。
    なのでこれから話し合いになります。
    mimiさんは既に別居され、これからの生活費のお話まで進んでいらっしゃるんですね。別居してお住まいはご実家ですか?旦那様は生活費を支払って下さるんですね。
    因みに別居される理由を差し支えなかったら教えていただけませんか?
    難しかったら気にしないでください。

• 7月28日
  • mimi

mimi

今日なのですね
    頑張ってください!!

今は実家でのんびり暮らしています☺️

とにかくダメな旦那で
    嘘をつく、生活費を渡さない、子供の面倒を見ない、ほぼ毎日飲み歩く...
    いい所なしな旦那で、最終的に交通事故を起こして警察にご厄介になり、そこであいつの借金も発覚して実家に帰ってきました
    離婚した方がいいのかもしれませんが、親の都合で子供から父親を離す事がどうしても出来なくて...
    条件を出して別居している状況です
    しかし、これが起こったのもつい1ヶ月くらいの話なので、生活費をしっかり払ってもらえるかどうかも分かりません...
    長々と失礼致しました┏○ペコ

• 7月28日
  • ねこみみ

ねこみみ

ありがとうございます。
    頑張ります。

何だか色々と大変な思いをされましたね。
    ご実家なら安心ですね。
    mimiさんのご両親や旦那様のご両親は何かおっしゃっていますか?

確かにお話を聞いていると離婚した方が良いようには聞こえますが、なかなか踏み出せないのが現状ですよね。
    私も同じです。離婚した方がお互いの為のような気がしますが、子供の事を考えるとそう簡単には踏み出せないのが現実です。
    私の場合は同居していた義母との関係がきっかけですがそのおかげで、旦那との色々な(金銭、経済感覚や家族とはなど)価値観の違いが大きい事が分かりました。今一番の問題はそこにあります。

これからそれを擦り合わせて行けるかどうかが問題です。
    全てとは思いませんが、何で男の人っこんなに自分勝手なんでしょうね。女性にもいるとは思いますが、そんなに話を聞かないので多くは無いんだとは思います。
    本当にやっかいですね…。

• 7月28日
  • mimi

mimi

私の両親は、あなたが思うようにしなさいと言ってくれていますが
    あちらの両親は全く関与してきません...

義母との関係って一番ストレスたまりますよね...
    ほんとうにお疲れ様です...

私の旦那はですが、全く人のことを考えられないので、価値観を合わせるのはまず不可能な人間です
    ほんとに厄介な疫病神ですよ...

• 7月28日
  • ねこみみ

ねこみみ

ご両親のお気持ち、ありがたいですね。私の両親も同じ事を言いました。
    私は別間して既に8ヶ月経ちます。
    私の両親はもうダメだろうと諦めて何も言って来ません。私の旦那も話をしてもなかなか通じない人です。要は考え方が白か黒かしかなく、グレーは無い考え方なので極端なんです。
    今日、話をしてきました。
    旦那の答えは義母との同居は譲らない、同居解消は絶対しない、それを踏まえてこれからの事を考えて来て、と言われました。
    私が同居先に帰るなら旦那が私の両親に頭を下げて謝りに来て、帰って来て欲しいと私の両親に言うそうです。
    そしたら私も義母に謝って帰る形になるそうです。
    理不尽で納得は行きません。でも、私が同居先に帰りたくないという理由だけで離婚して子供から父親を奪うのも違うような気がしています。何故なら旦那は無責任という訳ではない事が分かったので。別居したら子供の生活費は毎月支払うと言ってきたので。まぁ、当然の事ですが。
    なのでmimiさんが離婚しない理由もお気持ちもすごく分かります。
    これから私も良く考えて別居にするのかそれとも何か条件を付けて同居先に帰るのか答えを出さないとと思っています。

• 7月28日
もちもち

子供も小さいし話が長くなりそうだから、落ち着ける家にしてくれようとしたのかな?って思いました😂

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。
    みなさんの優しいコメントに心が痛みます…。
    上の方にも書きましたが、以前に一度話し合いをしたことがあります。
    旦那は仕事が忙しい事を理由に子供に会いに来る努力を許否しました。
    同居先にいるなら仕事を持って帰る事で早く帰るけど、そうじゃないなら会いには行かないと言われました。
    旦那の考えは何で男の家が嫁の家に合わせる必要があるのか、という考えなのでそんな気遣いがあるとは思えないんです。
    しかもどう見ても病んでいるようで、かなり痩せて体調も悪いようで、食事も食べていないと言っていました。
    かわいそうを通り越して憐れだな…と思うのと同時に、もうこんな問題から解放してあげた方が良いのかも…と思ってしまいました。

• 7月26日
  • もちもち

もちもち

精神的に弱すぎる人なんじゃないですかね?そしてプライドが無駄に高かったり。
    子供の事に関しても責任とかでプレッシャーで逃げたくなったり、嫁がいれば強気に出れるけどいざ居なくなると俺かわいそう〜とかこんなに反省してるのに〜とか病気の時に大袈裟にするタイプですよね(笑)
    家で…と言った理由がなんであれ、長く共に居ても面倒だし誰も幸せにはなれないと思うのでさっさと解決するのがお互いの為かなって思いました。

• 7月26日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうですね。旦那は自覚が無いとは思いますが、私から見ても精神的に弱く、無駄にプライドの高い人だと思います。精神的に参って来るとお腹を壊したり熱を出したりするので。
    子供の事も2ヶ月位前まで会っていたのですが突然、子供には会わないと言い出し、私が実の子供に対してかわいそうだと言ったら実の娘はねこみみが奪ったと思っていると言い、その後に子供に会うと悲しくなるし、ねこみみが無邪気にしているのも悲しくなる、楽しいはずの事が全て悲しいと言い出しました。
    今の全てはLINEでのやり取りなのですが、私は呆れて返事をしませんでした。そしたらその後、約一ヶ月間何も連絡がありませんでした。
    一度話し合いをした時も帰る頃に具合が悪くなり帰ると言い出したので、帰ってゆっくり休んでと言って返したらその後にLINEでその後何時に寝て何時に起きて食事をしてお風呂に入ったなどのの報告が来ました。
    本当におっしゃる通り俺はかわいそうアピールをされました。
    今度の話し合いでさっさと解決させたいと思います。

• 7月26日
  • もちもち

もちもち

被害妄想もいい加減にしろって感じですね!
    ちょっと、精神科に行くべきかも?ってくらい弱いですね💦
    きっとその1ヶ月の間も、周りに俺かわいそうアピールしてたと思いますよ😱
    出来れば旦那さんって頼りたい存在なのに、残念でしたね💦
    早く解決すること祈ってます…

• 7月26日
  • ねこみみ

ねこみみ

本当に精神科に行くかカウンセリングにでも行って欲しいです。
    多分、一ヶ月間は仕事で気持ちを紛らわせて何も考えず、子供からも全ての責任からも逃げてたんだと思います。
    情けなすぎて呆れます。
    旦那には義母から守ってもらい、こちらの味方になって欲しかったので何度も旦那には訴えて来ましたが、私たち妻と子供より義母と家を取りました。ただのアホかバカでマザコンでした。言い方が悪いですがさっさと見捨ててでも、子供に対して父親の責任を果たしてもらい、子供と新しい生活を楽しみたいと思います。

• 7月26日
Haruki

うーん、、
もし、初の文をみてなくて
ねこみみさんの家でって聞いただけなら
小さい子供がいて、外だと大変だから
家で話そうってことなのかなって
思いますが、、
言っては失礼ですが、、
旦那さんはそんなこと考えないですよね😓

なので、、
なにも考えてない気がします笑

失礼なこと言ってすいません(・_・;

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。

旦那の事は全然気にしないでください。本当におっしゃる通りだとおもいますので。
    私は別居してから今までずっとこれからの事を考えて来ました。
    以前に一度話し合いをしたことがあり、その時に旦那に私は毎日色々と考えて来た、あなたは考えて無いの?と聞いたら、何も考えて無いと言い、これからあなたはどうしたいの?と聞いてもどうしたいとか無いと言っていました。
    もう全てから逃げに入っているんだと思います。

• 7月26日