※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の1日のスケジュールと、ミルク・離乳食の量、離乳食の内容、フォローアップミルクの予定について教えてください。

生後9ヶ月の男の子がいます。
1日のスケジュールと、ミルク、離乳食の量を教えてください(^o^)
また、離乳食はどんなものを食べさせてますか?
ミルクはいつごろからフォローアップミルクにする予定ですか?

コメント

ぷにこ

6-7時起床
8時朝ごはん
遊ぶ
11時お昼ごはん
お昼寝
14時30分おきる
遊ぶ
15時ミルク200
遊ぶ
18時夜ごはん
お風呂
19時30分ミルク200 飲んで寝る

って感じです!
上の子いるのでバラつきありますが😅

ごはんは
朝はパンがゆと卵焼きとか
納豆ごはんとお味噌汁とか
簡単なものです💡

昼は米、お魚orお肉、野菜のお浸しとかの副菜をあげています。

夜は米、味噌汁、夕飯のおかずで食べられそうなものを味付け前に分けておいたものを、赤ちゃん用の調味料で、味付けしています。

あとはトマト煮とか煮物とかを作って冷凍ストックして使っています💡

• ぷにこ

ぷにこ

あ、ちなみなに、量は計ったことありません(笑)
    おかわりして、「もう食べすぎでしょ」って思ったら終わりにします。

今使ってるミルクがおわったらフォロミに切り替えようと思います🙌

• 7月26日

昨日からフォローアップミルク開始しました
6時起床
7時朝ごはん(ご飯80g野菜30gタンパク質15g)
そのあとフォローアップミルク100ml
10時母乳飲んで昼寝
12時昼ごはん(朝と同じくらい)
母乳好きなだけ
15時フォローアップミルク100と母乳
16時昼寝
18時夕飯(朝と同じくらい)
19時半お風呂
お風呂後フォローアップミルク100
21時までに寝るって感じです!
夜中起きれば添い乳
ご飯は用意する量ほどたべません😌
フォローアップミルクをみんなどこの時間に入れてるのか気になります!本当は離乳食後すぐがいいとは思うんですが…💦
離乳食はまだ7倍粥です
タンパク質はシラス、きな粉、納豆、ヨーグルト、市販のレバーの元くらいです
野菜は果物はキューピーの市販のにしてます。あとはトマトやかぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、ピーマン、キュウリばっかりで回してます(笑)しかもうちはまだペーストに近いです😌角切りは吐き出します💦

ちー

保育園なのでスケジュールは割愛しますね。
離乳食は、ごはん100g野菜果物40gたんぱく質20g完食で、その後ミルク150も完食なので少しずつ量を増やしています。
フォロミは定期健診の大学病院でも、区の案内でも、離乳食をしっかり食べていたら不要と言われたので、今のところ使わない予定です。