※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

臨月でのプールや遠出経験ありますか?気をつけたことを教えてください。

こんにちは。いつもお世話になってます。
今週土曜日出産前に友達カップルと遊ぶ予定なのですがせっかくならプールで足だけや車で片道1時間の所にある商業施設に行きたいと思っています。臨月でプールや片道1時間くらいの所に出かけた方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたらどーゆー事に気をつけて居たか教えてください!

コメント

みみ♡

臨月ならあまり遠出せずすぐに病院行ける距離で遊んだ方がいいと思いますよ😂
何があるかわかりませんし…
プールは転ぶ危険あるし、商業施設の方がまだクーラーとかあるしいいと思いますよ!

正産期前に遠出する時は、お腹パンパンで長時間座ってるのが辛かったので、車のシート少し倒してお腹に負担にならないようにしてました!
あとは長時間出かけると足のむくみが酷かったので水分補給は絶対でした☺️
この時期本当に暑いので出かけるなら熱中症気を付けてくださいね👍

• ひろ

ひろ

やはりそーですよね笑
    今から検診で先生に一応聞ことは思いますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ事を言われる気がします笑
    アドバイスありがとうございます!
    私もむくみがすごいので頻繁に水分は取るようにしています!

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

自己責任って言われると思いますが、余計に困りますよね。笑

あたしはむくみで長時間歩くと足が痛くなってしまったりしたので、帰ったら旦那さんにマッサージしてもらうなどリラックスしてくださいね☺️
    まあ子供産まれたら遠出もなかなかできないので…まだ正産期入ってないしあたしなら行っちゃうかも😂笑
    もちろん無理は禁物ですが!!

• 7月26日
  • ひろ

ひろ

そーなんですよね(^_^;
    先生に聞いたら渋い顔をされました笑
    私も同じです(._.)
    友達カップルにも説明してあってすごく心配してくれているので理解ある子達なので休憩しながら楽しみたいと思います!

• 7月26日
瑠璃mama

同じく臨月です。
明日、片道1時間くらいのコストコへ親と買い物に行く予定です。
なにがあってもいいように
母子手帳などを忘れずにもっていくこと、入院準備も車に積んでおくことなどしておいた方がいいかなと思います。
あとは台風と熱中症に気をつけて♡
出産後できなくなること多いので楽しむことも大切ですしね🎶
休憩をこまめにとって無理しないようにしてくださいね!

• ひろ

ひろ

同じくらいなんですね!
    母子手帳は考えていましたが入院準備までは考えてなかったです!!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 7月26日

私も臨月で旦那と
動物園とかいったりして
散歩してましたし
1時間くらいのとこへも
出かけてましたよ😊
ただ本当にに何が
あるかわからないので
母子手帳など大事なものもって
休憩挟みながら無理しないように
してくださいね!😊✨
あとは友達にも、もし何かあったら
と説明して理解してもらっておくと
あとでトラブルとかも起きないし
いいと思いますよ😊✨

• ひろ

ひろ

そーなんですね!!
    たしかに大事な物は忘れないようにしたいと思います!
    友達カップルには結構詳しく説明してあるので理解してくれているので休み休み楽しみたいと思います(*´∀`)

• 7月26日

退会ユーザー

あと少しですね😊❤️✨
    楽しんでください!!

• 7月26日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 7月26日
いつみん

こんにちは!臨月といえど、36週だと早産扱いになるので気をつけてくださいねー!!