※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジョママ
妊娠・出産

つわり中の食べ物の変化や性別との関連について、体験談を教えてください。つわりが早く終わることを願っています。ありがとうございます。

つわりについて体験談教えてください!

現在つわり真っ最中~(ToT)
もぅ1ヶ月以上寝たきりです。早く終わることを指折り数えています。

吐きつわりでなかなか食べ物も食べる気になりませんが、食べられるときに食べられるものを食べています。
でも明らかに一人目の時と好みが違います!(>.<)

一人目の時は、ポテトチップスのうすしおや、マクドナルドのポテトなら食べられたのですが、今回は揚げ物NGのようです。

今回は生レモン丸かじりしたり、トマト系ケチャップなど、酸っぱい物ばかり食べたくなります。
レモンを生で食べるなんて、正気じゃ食べれたもんじゃないです。

性別が違うのかな?とか、思い始めました。
つわりの症状と、性別に関わりがあるか調べたら、人それぞれのようですね。

ママリのみなさまはつわりの症状や、食べられたものとで、性別の違いはどうだったのか体験談をお聞かせください(*^^*)

早くつわりが終わることばかり考えていて、、参考までに教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

みきこ

自分の母親の話なんですが‥

1人目:つわりほぼなし→男の子
2人目:つわりで入院、安定期からつわり消失→女の子
3人目:生まれるまでつわり→男の子

だったみたいです!!
母親の周りはつわりが重いと女の子のパターンが多かったらしく、3人目も女の子だと思ったそうですが男の子でした(^ω^)
結果、私は弟ができて嬉しかったというお話です★笑

y♡R♡s

私はずーっと男の子だと思っていて、初期の吐き悪阻の時期は梅干しをパックで買い、毎日食べてました。仕事中はさすがに梅干し食べれないので、お菓子になっているカリカリ梅や、男梅飴などを口にしてました!
それと、炭酸!それもCCレモンなどの酸っぱいのを欲しました´д` ;

コンビニのレジ横のお惣菜?からあげや、串などのあの匂いがダメで、コンビニ入るのはとても辛かったです。
あと、スーパーのお惣菜売り場もえづきながらでした´д` ;

5ヶ月入ると同時に悪阻が無くなりましたが、それからはマクドのポテトや、唐揚げ、醤油ラーメンを好むようになりました( ꒪Д꒪)笑

今10ヶ月ですが、8ヶ月あたりからはそんなに好きじゃなかった、チョコレートやシュークリームやホイップが付いたケーキが無性に食べたくなってます!◡̈

性別は女の子です✧

ちゃんはな

初めまして!子育てに加え、悪阻は辛いですよね(´・_・`)
私も1人目と好みが違います!
1人目の悪阻は夏でしたが、グレープフルーツオンリーで過ごしてました!そして体重-8kg!
2人目の悪阻は現在ですが、インスタントラーメンがイケる口です(笑)体重-5kgです…

オジョママさんと好みは1人目と2人目と反対な感じですね^^;
まだ性別は分かりませんが、悪阻の辛さは同じくらいです…

悪阻、乗り越えましょうね!!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
26w6d、女の子妊娠中です💡

悪阻でほぼ3ヶ月近く寝込みました💦におい悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻がありました。

気持ち悪い→終日吐き気→食べれなくなる→食べれないのに吐く

に変わっていきました💦果物…秋だったので梨やりんご、ぶどうなど水っぽい果物と、ガリガリ君のソーダ、パピコで生きてました💦

私もコンビニ入れませんでした💦揚げ物とおでんのにおいがダメで💦冷蔵庫も開けられないし、水道水も臭いし(その氷もダメ)、炊飯器もダメ…旦那の制汗剤や車や部屋の芳香剤もダメ…

毎日地獄でした😱安定期過ぎてから少しずつ軽減していき、6ヶ月頃には動けるようになってました💡

早く終わるといいですね🍀

オジョママ

コメントありがとうございます。
つわりがひどいと女の子、とは私も聞いたことがあります。
同じお母さんでも、つわりの重さはバラバラなんですね。
実母も義母も全くつわりがなかった人たちなので、今の私の状況はなかなか理解してもらえず、耐えるしかない日々です。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

オジョママ

月齢が同じくらいなので嬉しいです。
グレープフルーツさっぱりしていいですよね。今の私にはぴったりです。でも一人目の時は酸っぱいものは全く欲しませんでした。
ちゃんはなさんは、一人目男の子だったんですね。
じゃぁ、酸っぱいものは性別に関わりがないのかな?
つわり中のインスタントラーメンの塩分が心地いい気持ち、わかります!麺類は吐くときもツルッとしていて吐きやすいし(すみません)
お互い早くつわりが終わるといいですね!!
頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね(^^)

オジョママ

食べたいものがほぼ同じです!
梅干しも良さそうですね~よだれ出てきました!
男の子だと思ったのは、母の勘ですか?
私もつわりが終わるとジャンクフードおもいっきり食べたいです(>.<)今は受け付けない甘いものも早く食べられるようになりたいものです!
私は性別はできれば女の子希望なので、0038さんと同じようなマタニティ食生活を歩んで女の子だといいなぁ(>.<)(^^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

オジョママ

3ヶ月寝たきりだったなんて、長いつわりだったんですね!乗り越えられて立派です!
今がまさに、気持ち悪く終日吐き気→食べられるものだけ食べ少し吐く、の状態です。
秋の季節は果物豊富でよかったですね(^^)
私も寝たきりなのでなかなか外には出ていませんが、コンビニのおでん、、無理です。惣菜コーナーとレジ横は本当キツいですね!
あと、冷蔵庫のにおいも本当に分かります!息止めていないと開けられません!(>.<)残り香もキツいですね~

あっ!性別に関わりが‥と質問しておきながら、つわりに共感しておりました。
アイスもサッパリ食べたいのですが、甘いものを吐くのが辛くてなかなか食べられません。
ともみさんの赤ちゃんの性別は女の子なんですね!(^^)
似ているので私も女の子だといいなぁ。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(><*)ノ~~~~~

y♡R♡s

梅干し気休めにはよかったですよ〜♡♥︎

男の子だと思ったのは、
初期に見た夢に男の子育ててる夢を2回みたんです。
私は男の子が希望だったので、予知夢や!と思ってました笑
後は家計的に私も男兄弟、兄の子達も全員男の子で甥っ子5人。
だったので、男の子やと思ってました◡̈笑

悪阻が終わると、濃いものばかり欲しました◡̈!うどんとかあっさりした物が食べれなかったです笑

女の子菌おいてきますね♡笑

オジョママ

女の子菌受け取りました~(*^^*)

私も一人目の時は女の子を育てている夢を見て女の子だと信じていました!うちは早い段階でシンボル見えてしまい‥男でした♂

今回またもや女の子の夢を見ています笑
つわりが違うので期待しているのですが‥(^^;
授かり物ですから元気で生まれてくることを祈るばかりですけどね!

0038さんはもうすぐ赤ちゃんにあえるんですね(*^^*)
我が子はとっても可愛いですよ~!!頑張ってくださいね!
私も女の子菌いただいて、梅干し食べながらもう少しつわりに耐えます(>.<)