※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaariko
妊娠・出産

34週の初産婦が入院中。子宮頸管17mmで切迫早産、子宮口3cm開いているが安定している。点滴は変更なし。赤ちゃんの安全は担当医に相談。

明日で34w0dになる初産婦です。先週火曜日から健診で子宮頸管17mm切迫早産と言われ入院しています。ウテロンを2A15で24時間点滴しています。今日担当医師の診察で子宮頸管は30mmあるけど、子宮口が3cm開いてると言われてしまいました…。先ほどモニターをして、看護師さんには「落ち着いているわね。大丈夫よ。」と言っていただきました。担当医師にはモニター次第で点滴を増やすと言われましたがどうも増やされない?ようです。私はどのくらい危険なのでしょうか。赤ちゃんは産まれてしまうのでしょうか。心配です…。

コメント

ちゃぁ子

私も切迫早産で
ウテメリン2A15を24h点滴してます‼︎
大きな張りがなければ陣痛に繋がることはないと思います。
点滴もまだまだ上げようと思えば上げれる段階ですし、子宮口が3㎝も開いてるって怖いですが…
ここは先生達に任せましょう↑
34wであれば肺も大丈夫だということなので、NICUがある病院であればまず大丈夫ですよ↑↑

お互い頑張りましょう♡

  • maaaaariko

    maaaaariko

    早速のお返事ありがとうございます(´;ω;`)♡ちゃぁ子さんも同じように点滴されているんですね!先生も点滴を上げるか迷っているような感じでしたが結局上がらない?ようです!そうですよね(>_<)!
    私の病院はNICUがなく、36w以降じゃないと分娩できないと言われています。とにかく不安ですが、まずは36w目指して1日1日を頑張ります(*uωu*)
    ちゃぁ子さんも無事出産できますように♡
    お互いに頑張りましょう!

    • 12月1日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    点滴仲間ですね♡
    点滴流量上がらないなら今すぐどうこうって訳じゃないと思うので心穏やかにですね(๑´ㅂ`๑)
    NICUないんですね…
    であれば36w目指して頑張るしかないです‼︎
    言ってもあと2週間ですからね。大丈夫です‼︎
    切迫早産で長期入院してても
    予定日まで持ったって人も39wまで持ったって人も見てきました。
    もちろん点滴外したら陣痛来たって人も居ましたけどね…
    点滴して病院に居ればまずは大丈夫だと思いますよ♡
    私も36w目指して頑張ってます↑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    • 12月2日
deleted user

私も24週から30週まで切迫早産で入院してました子宮頸管が1.3cm~2cmいったりきたりな感じでした。その時は子宮口は開いておらず、30週で1度退院出来て自宅安静してたのですが32週の検診で指1本子宮口が開いて来たと言われ34週の検診で2cm開いてて赤ちゃん下がって来てると言われましたがとりあえずもう週数ある程度あるから自宅安静でまた過ごしてますがとりあえず産まれる気配はまだ無いですよ♪。.:*・゜
逆に友達は切迫早産でも無く、つい先週まで仕事も続けてて
子宮口も全く開いてなかったのにいきなり朝起きたら破水したらしくて36週で数日前に出産したーと報告がありました
(゜Д゜)
赤ちゃんの出たいタイミングなんだなーと思いました。