※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
ココロ・悩み

赤ちゃんと2人きりで不安。旦那は遅く帰宅。仕事終わりの飲み会に泣いてしまう。みなさんはどう乗り越えていますか?

産後うつでしょうか?😔

今日 赤ちゃんを寝かせたあと、部屋を暗くしてテレビを見ていたら急に悲しくなって涙がとまらなくなりました😭

旦那は昼の13時に家を出たら帰宅が深夜2時、遅くて始発帰りだと朝6時くらいに帰ります。
なのでその間は赤ちゃんと2人で過ごしてて、赤ちゃんは可愛いし見ていて幸せな気持ちになれるのですが2人きりという不安な気持ちも強いです😵

さっき旦那が仕事終わったけど上司に誘われて飲み会行ってくるとラインがきて、いつもなら行っておいでと言えるのに今日は返事できなくて泣いてしまいました😂
こういうときはみなさんどう乗り越えていますか?😔

コメント

あちゃ

悲しくなりますね!0ヶ月ってほんときついし余裕がない時です。わたしも二人目うまれたらほとんど一人で、二人の面倒を見なきゃ行けないので大変ですけどなんとか乗り越えていきたいと思いますので頑張ってください

sk

末っ子さん、育児お疲れ様です(^^)
辛いですよね。。
私自身、だいぶ今は落ち着いてきましたが、よく泣いて過ごしてました(´,,・ω・,,`)
可愛いけど、たまらなく不安…。
そう思うことがまた悲しいですよね😭
そういう時は、私はひたすら泣く、好きなものを食べる、誰かに話す、で乗り越えてたように思います。
特に、話すこと。それが一番でした(^^)
近くに話せる誰か、いらっしゃいますか?
旦那さんに、正直に話してもいいかと思います。
もちろん、ママリを活用することもいいですし♫
あたしは、単なる愚痴も吐かせてもらってるので(*´◒`*)

沙樹

もしかした、産後うつかもですね、私は生んで2年半たて。不安障害になり、今は良くなり経過みてます!

ゆーたん3

不安になりますよね。
私も旦那が夜間で帰りが遅いと凄く不安です。
特に夜は何かあったらどうしたらいいかとか余計なこと考えてしまって。
良く泣いてました。
旦那が帰ってくると安心してまた泣いてって感じのときありました。
そんなことばっかで旦那がいちじき夜間の仕事を入れないように会社に行ってくれました。
不安で仕方ないときは旦那さんに話してみたらどうですか?
少しは気にしてくれるとおもいます。

ゆん

泣きたいときは泣く
笑いたいときは笑う。
気分の上げ下げがあるときは抑えず欲に忠実になります☺
うちの旦那は隔週夜勤ですが里帰りもしてなかったので最初は不安で旦那になんでもラインしてました(普段は全くやり取りしませんww)
泣いてもスッキリしなかったらなんでか泣けてくる~ってラインしてみては??

KHママ♡♡

毎日お疲れさまです😊
うちの旦那は夜21時から仕事で
朝方5時~6時帰りです。
たまに昼から居ない時もあります。
(仕事だからしょうがないけど)
初めての育児なのに
ほとんどワンオペ状態です。。
お風呂もベビーバスで1人で入れる事が
多く、夜もべったり付きっきりで
もちろん、家にいる時は面倒見てくれますけど、泣いたらほとんど抱っこ交代してます。
旦那にもイライラ。
今1番キツいと思います💦
私もその頃が昼も夜も不安でしたし
授乳回数も頻繁なので眠れないし
毎日不安定で疲れてましたよ(›´ω`‹ )
今はだいぶ寝てくれる用になったり
授乳回数も新生児期と比べたら
楽になりました😊
旦那さんに今の気持ち話してみる事
できますか?
1番キツい時に1番頼りにしたいのは
旦那さんですよね😢

私もありました!
旦那が平日1日と日曜しか帰宅しなくて、日曜の休みに一緒に居たかったて、日曜は休みでいてほしい。と伝えてたのに仕事を入れてしまって、仕事だから仕方ない。で我慢してたけど限界で泣きながら一緒に居てほしい。帰って来て。と大泣きした事があります(笑)
旦那曰くハッキリそう言われたら休むし一緒に居るから次からは教えてね😊って言われました(笑)

旦那さんにハッキリ不安な事や一緒に居てほしい。など伝えてみてはどうですか?

末っ子

みなさん優しい言葉ほんとうにありがとうございます😭
ひとしきり泣いて、ベランダで風に当たったら落ち着きました😔!
自分だけじゃないんだって思うと気持ちが楽になって、安心しました
😢
今日旦那に言ってみようと思います!あと母が明日来てくれるのでそのときに話聞いてもらおうと思います😊
まとめてになってしまいすみません。みなさん本当にありがとうございます🙏

しまらむ

いつもなら行っておいでと言えるのに

↑この時点で優しいなぁと感心してしまった鬼嫁です👹

私は旦那にストレートにぶつけます。

仕事で大変なのもわかっているし支えたい。でも今はだけは大目に見てくれ。
寂しい、不安、悲しい、一緒にいたい、大事にされてる実感が欲しい、などなど。

私より上司を取らないでー😭とかまで言った事も😅笑

ポッカリ穴が空いちゃう時があるんですよね。
それを埋めるのは旦那 夫しか無理だから助けてくれって感じでSOSを出します。

• 末っ子

末っ子

ありがとうございます😭
    わかります!仕事忙しいのは分かってるけど、ってめっちゃ思ってます😔
    きっと今だけだから、今だけは家族優先にしてーって😂
    わたしもSOS出します😢

• 7月26日