※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月8日の女の子ママです。混合育児中で、母乳とミルクを与えています。母乳の量を測りたいが搾乳できず、完母にしたいが難しいと悩んでいます。混合育児のママさんの経験を知りたいです。

生後2ヶ月8日の女の子ママです。
現在混合で育てています。
出生体重3704g→5800gまで増えました。
ミルクの前には必ず母乳をあげており、
そのあとミルク80〜120ml与えています。
飲みきるときもあれば残す時もあります。
母乳の量を測りたいのですが、
差し乳なのか搾乳しても搾れず…。
できれば完母にもっていきたいなー
と思っているのですが、半分諦めています😂
ミルクの足し方もこのぐらいで良いのかどうなのか…
混合のママさんたちはどうしているのでしょうか😭

コメント

もも

私は母乳外来に行って測ってもらいました❗️
あとはデパートにあるスケールで母乳をなんとなく測ってどのくらい飲めてるか確認してました😁

母乳外来に行くと乳房マッサージしてくれたり、母乳量も計らせてくれたり、アドバイスなどもしてくれてとても助かりましたよ😁
お金はかかりますけど😂

  • あやぽん

    あやぽん

    母乳外来行こうか迷ってて行ってなかったんですけど、やっぱり行ってみようかな🤔
    確かに、デパートのスケールで授乳前後測ってみるのもありですね!

    お返事ありがとうございました💓

    • 7月26日