※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、車での移動が多いためコンパクトでカゴが必要。レカロとアップリカで迷っています。高いベビーカーは使わなかったという経験がある方、バギーがオススメですか?

ベビーカー購入について!!
使ってるママさんご意見くださーい!!

最終、レカロかアップリカで悩んでます!

用途は主に車での移動が多いのでコンパクトである程度カゴに買ったものが入るものです!

迷う〜〜😂

逆に高いベビーカー買っても使わなかった、バギーのがオススメなどあれば教えてください👏🏻

コメント

deleted user

アップリカのラクーナビッテソファークッションを使ってます🙋
うちもお散歩以外は主に車移動です🚗
ダイハツのミラココアに乗ってますが、ハンドルが曲がるおかげでギリギリトランクに収まっています😊

重さも5キロちょっととそんなに重くないので軽々と車に詰めます!

下のカゴにもそこそこ荷物入りますし、あとはハンドルのところに100均で購入したベビーカー用のフックをつければある程度は乗せられます😊

あとは4キャスなので押しやすいですし小回りききます!

にこ

アップリカのB型使っています!
うちの場合、こどもが大きいため、座るところの広さで決めました!A型だとクッション性が良い分、座るところが狭かったようで嫌がったので…💦

夏色☆

私は名前忘れてしまいましたが6万円くらいのアップリカの三輪のやつを買いました。

が、ベビーカーはあまり使わなかったです💦


抱っこ紐か外出先にカートがあればそのカートばかり使っていました😂


カートがない所へ出かける時(動物園や公園など)に車に乗せて出かけたくらいなので数える程で😓


あとは近所を散歩したりでたまに使ったくらいだったのでもう少し安い物でよかったなぁと思いました💦


1歳の誕生日に三輪車を買ったので、1歳過ぎからはそれで近くを散歩とかしてました!

deleted user

セカンドベビーカーとしてレカロのイージーライフ使っています。
車に積んでおけるようにこちらにしました!
チャイルドシートもレカロで、このベビーカーがコストコで激安で売っていたので即決しました!笑
荷物もそれなり入りますし、とにかく畳むと小さくなるのでバスに乗る時とかも便利です!
ご飯食べにお店に入った時、ベビーカー畳むと必ず、「え!?こんなに小さくなるんですか??」ってビックリされますが…笑

  • しま

    しま

    コンパクトいいですよね!!
    コストコ購入気になります!うちはアマゾンで検討していますが😳😳コストコのコメントもあったので行ってみようかな🤔そんなに変わりますか?!?😳😳

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買った時がちょうどSALEの品だったみたいで!!
    普段2万位で売られているのが、
    1万5000円位で買いました🤩‼️
    Amazonとかだと3万弱位しません?!
    ただ、輸入品になるので、日本製とは違って、前のバーがありません💦
    バーは別売りもされていますが、我が家は購入せずそのまま使っています!
    コストコですと、赤と黒の2色しかなかった気がします💦
    ただ、コストコはタイミングなんですよね😭
    安く売ってること願います‼️‼️‼️

    • 7月26日
りん

アップリカとファミリアのコラボの使ってました!
普通のアップリカと形は一緒だと思います🤔
最近babyhome?とかいう軽いやつに変えました😊
理由は歩きたいざかりなので、コンパクトで車体が低めのものにしたかったからです!
もう少し大きくなったら、自分で乗り降りできるかなーと思って 笑


アップリカはタイヤが自転車みたいなゴムなので本当に軽いです!
段差とかの衝撃も今使ってるやつに比べたら全然ないです😊
安定感もあるし、生後2ヶ月からずーっと使ってました😁
3輪なので、段差もラクラクですよー☺️
(ほかの人が苦戦してるガタガタのところも、スイスイと通れちゃいます。笑)
カゴも大きめの鞄でもすっぽり入ります!
持ち手にフックつけとけば、さらに載せれます。笑

  • しま

    しま

    有難うございます😂
    わー、、うちも歩くようになると軽いの欲しくなりますかねー😂まだまだ悩んじゃいそうです😂

    • 7月26日