※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

不妊治療をしている女性が、妊娠初期症状に敏感になりすぎている悩みを相談しています。周りの友達は妊娠時の症状についてどうだったか知りたいそうです。

こんばんは!

不妊治療始めて4ヶ月…クロミッドやデュファストン飲んだりhCG注射打ったりしてタイミング療法してます🙂

治療を始めた時はすぐ出来るだろうと思ってたんですけど、そんな甘くありませんでした…😂

生理前の症状や体調不良を全部妊娠超初期症状と思ってしまい、もはや想像妊娠の域です😭😭😭

周りの友達は妊娠した瞬間に分かった!とか、妊娠わかる前に症状出たとかって話すのですが、皆さんが妊娠した時ってなにか症状とかありましたか😂??

コメント

ママリ

私も同じ治療をして授かりました😊
妊娠した時は私の場合物凄く身体が熱くてたまりませんでした!
8月に妊娠が発覚しましたが夏の暑さとは違うエアコンの効いた部屋に居ても暑くて、特に足の裏に熱をもってなかなか寝付けなかったりしました!
あとは、生理日が近くなると必ず肌荒れするのに何故か妊娠した時は逆にツルツルモチモチ肌でした笑。

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます☺️
    同じ治療で授かったなんて期待しちゃいますね😍
    高温期の体温上昇はけっこう感じてますが…それとは別物なんですもんね🤔ツルツルモチモチ肌になって妊娠できるなんていいことづくしですね😂💕

• 7月26日
mai

わたしも不妊治療始めて6ヶ月目に人工授精で授かりました。
毎日内服し注射に通って、辛いですよね😢
わたしもすぐに妊娠するとは思ってたんですけど、少しではありますが時間かかりました。先生曰く、早めに人工授精にステップアップしたのが良かったのかもしれません。

妊娠した時は、生理予定日前からの胸の張りが続き、予定日過ぎて4-5日目には生理痛とは違う下腹部痛と鼠径部の痛みがありました。かと言って、生理前の症状かな?ってその時は思ってしまう程度で、今思えばあの痛み違ったなーって感じです。
リセットされるたびに違うのかーって思ってたからあまり期待し過ぎないようにしてたんですけど、生理予定日過ぎて6日目に検査薬したらはっきりと結果出ましたよ!

ひーちゃんさんも無事に授かれることを願っています💗

• ひーちゃん

ひーちゃん

6ヶ月で人工授精ですか😳私も早く欲しいですけど、踏み切れるかどうか…😖💦でもこのままできなかったらいずれステップアップしなきゃですもんね😂

リセットの度にまさにその状態になってるので毎回一喜一憂です😱

願って頂いて感謝です☺️💞

• 7月26日
  • mai

mai

わたしの場合旦那が協力的で、検査した結果旦那側にも原因がありました。
    そして、わたしが不規則な勤務でなかなか排卵前後でタイミング取れないことと、そのためにタイミングをとるのに旦那が少し嫌気をさしてたのもあって、早めにステップアップするきっかけになりました🙋‍♀️

ひーちゃんさんも旦那さんやご家族と相談しながら、無理のないように😊💗応援しています💘

• 7月26日

1回目の妊娠は腹痛が酷く検査薬しました!
2回目は頭痛と喉が痛くて内科に行って妊娠じゃない?と言われ検査薬しました!
3回目は500円玉くらいの出血が二日間続き産婦人科に行くと妊娠と言われました。
4回目は不妊専門に通っていたので
生理予定日の2日前に何となくもうそろそろ結果出るだろうと検査薬しました!症状としては何も無しです!

ちなみに2回目が上の子、
4回目が下の子です!

• ひーちゃん

ひーちゃん

毎回違うかったんですか!詳しく書いていただいて参考になります😊💕
    症状って何かしら出ると思ってたので、無症状なのはびっくりです😳

• 7月26日
りゅまま

治療歴3年半でした
今は5カ月の息子ちゃんママです
初めは治療なんだから…数ヶ月で授かると思ってました
が、やはり甘かったです
稽留流産など他経験
それでなのか?あまり前向きになれずにネガティブな考えしか浮かばなくて
妊娠がわかった時も下腹部がチクチクいわゆる着床痛がありましたが
エコーで見えるまで安心できませんでした
しかしながら3年越して少し気持ちもラクに捉えて授かるのを待とうと思っていたら
あっ私の所にきたかも?って思いました

• ひーちゃん

ひーちゃん

治療したらすぐ授かれるだろうって思っちゃいますよね😂
    周りの子も欲しいと思ううちはなかなか授かれないもんだって言ってます…ストレスフリーなのが良いのは分かってるんですけど、期待しちゃいますよね😭
    今回下腹部ちくちく感じてるんですが…着床痛ですかね😣着床痛だといいなぁ…😖

• 7月26日
あや

不妊治療11年かかりました😂

体外受精だったので着床やリセットなどすべてタイミングが把握できる状態で、妊娠した時明らかに違ったのは、卵巣〜太ももの付け根あたりの激痛です!
普段生理痛で薬を飲むことはないんですが、その時は飲もうか悩んだ位の痛みでした😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

11年ですか!!!すごいです😳💕

激痛…😱私生理痛とかでもすぐ薬飲んじゃうので不安ですね😂

• 7月26日