※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ .
子育て・グッズ

子供が熱で解熱剤を使い切り、受診すべきか相談中。解熱剤の使用について悩んでいます。

子供が昨日から熱があります。
昨日受診して解熱剤を3つと抗生剤など処方してもらっています。
今日食欲がなく午前中受診して吐きどめの座薬と薬をもらいミルクは飲むようになりました。
まだ、熱が39度を超えているのですが、解熱剤は使い切ってしまいました…
この場合は朝また受診して解熱剤もらいに行ったほうがいいでしょうか?( T_T)

解熱剤飲ませすぎも負担になると聞きますし、飲ませなとねれないみたいです。
とりあえず飲ませる飲ませないは別としてもらってくるべきですか?

コメント

maama

昨日からのお熱でもう3つも使われたのですね😳相当ぐったりしてるんですね、可哀想すぎます(;_;)
ご心配なら貰ったほうがいいと思いますよ。
私はぐったりしてない限り使わないでとお医者さんに言われたので5歳の長男もまだ1度しか使用したことがないのですが…
熱が上がる瞬間が一番熱性痙攣を起こしやすいみたいなので注意してあげてくださいね
早く良くなりますように。

• ママリ .

ママリ .

結構ぐったりしててミルクをやっと飲むくらいです💦
    熱性痙攣は怖いですね💦
    とりあえず今は寝てるので朝まで様子をみてみようと思います😓

• 7月26日
  • maama

maama

それは可哀想ですね…
    座薬を使うと下がってまた上がる瞬間が嫌ですよね😭
    明日の朝下がっていたら病院へは行かず様子見でいいですもんね。

• 7月26日
  • ママリ .

ママリ .

様子見たいと思います( ; ; )
    ただ旦那が明日は休みなのですぐに医者に行かなきゃ!解熱剤が!とうるさそうです…( ; ; )
    憂鬱( T_T)

• 7月26日
  • maama

maama

旦那さんに使いすぎは危険だと教えてあげてくださいね。
    お子さんのためですので…
    保冷剤をタオルに包んでそれを脇や首に挟んであげてください。

• 7月26日
はなもも

あんまり解熱剤でお熱下げすぎても、上がるときに一番体力も使いますし、変に長引かせたりする原因にもなるので、使いすぎないほうがいいときもあります。
なので、1歳未満には解熱剤を出さない医者も多いです…
ぐったりなのはかわいそうですが、ミルクが飲めて眠れてるなら、脇や鼠蹊部などを冷やしてあげながら様子見る時間も作ってもいいと思います💦

手元にないのは心配だと思うので、病院にいって相談するのはいいと思いますよ。

• ママリ .

ママリ .

やっぱり使いすぎはよくないですよね💦とりあえず様子を朝まで見て見ます

• 7月26日