※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘気味で、病院に行っても何もできない場合は相談だけでも受診してもいいか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘なのですが、
凄く便秘気味です。(´・_・`)

先週は4日💩が出ず、明日の朝病院へ行こう。と言ったその日の夜中に出たので
病院へは行きませんでした。
その出た日から次は1週間出ておらず、
明日病院へ行こう。と言っていたら先程出ました。

この場合、便は出てるので病院に行っても何もしてもらえないですよね?💦
毎回毎回出なくなる度に心配になるので
そう言った相談だけで受診してもいいのかなーと思ってるのですが
どうなんでしょうか、、??😵😵

コメント

うぃっちゃん

相談だけでも大丈夫ですよ
うちの子は便秘がひどくてマッサージしても綿棒浣腸しても出なくて、受診して、毎日イチジク浣腸して出す癖をつけるように言われて、気が付いたら毎日出るようになり、便秘解消しました。
便秘外来とかもあるくらいですし、何日も出ないことがあるなら相談だけでも行ったほうがいいと思います。

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございます( *´︶`*)
    出たのに何で来た??とか思われても嫌だな〜とか
    変に考えてしまってたのですが
    赤ちゃんが苦しい思いしてる方が可哀想ですよね😭💦
    便秘外来なんてあるのは初耳です👂✨
    相談行ってこようと思います(*ᴗˬᴗ)💕

    • 7月26日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    なんで来た!?なんて思わないと思いますよ!綿棒浣腸のやり方のアドバイスもらうとかも出来るし、そもそもどうして排便間隔が開くのかも検査できたりしますから、受診したほうが良いです。
    脅すわけではないですが、うちの子は吐き戻しが多い上に便秘で、1週間に一度小児科で浣腸しないと出なかったので、総合病院に行って、レントゲンやエコーも撮って肛門の触診もして、肛門が小さめなのが原因だろうってわかって浣腸が処方されるだけで済みましたが、もし内蔵に問題があっ     ら手術だったようです😫

    安心するためにも受診をおすすめします。

    • 7月26日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    綿棒浣腸、半分も入れないとダメなんですか😵😵
    怖くて先だけちょんちょん、位でした😂
    なんの意味も無かったですよね、きっと。😂笑

    それは怖いですね😱💦
    明日必ず行こうと思います!!✨

    • 7月26日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    大人用の綿棒半分くらいです😅

    • 7月26日
ぱぴこん

病院行ってもいいと思いますよ\(^o^)/
安心できると思いますし😊
一日一回でも肛門刺激をしてあげたら
もしかしたら出るかもしれませんし😆
あとミルクあげてるのならば
便秘気味赤ちゃん用もあるみたいです🎵

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございます((( *´꒳`* )))
    綿棒浣腸はちょこちょこしてたのですが
    1週間経ってやっと出た感じで、
    効果あったのかどうかも分からない位でした😭😭💦
    完母なのですがそんな物があるなら
    ミルク足すのもいいですね!✨✨
    1度相談しに行ってこようと思います(*ᴗˬᴗ)❤

    • 7月26日
うぃっちゃん

あと、その総合病院では「綿棒浣腸は綿棒半分くらい挿れてグリグリしてくださいね」って言われました😅

他のところでは綿棒の綿のところだけ挿れると言われていたのですが、それだと刺激が足りなかったようです💦