※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

乳歯の脱臼について今日、生後10カ月の息子がテーブルにつかまり立ちし…

乳歯の脱臼について

今日、生後10カ月の息子がテーブルに
つかまり立ちしながらガジガジしていたところ
引っかかったのか、強い力が加わったようで

下の前歯が一本抜けてしまいました。


慌てて近所の歯医者に駆け込み、診てもらいましたが
根元から抜けてるようで特に問題はないが、
乳歯なので再植は厳しい、とのことでした。


ちゃんと永久歯が生えてくるから
大丈夫と言われましたが、

あと5年は歯がないのかと思うと
本当に可哀想なことをしたと反省してます、、




どなたか、似たような経験した方いませんか?


その抜けた歯の他はもう一本しか生えてないので、
残された歯も抜けそうでとても怖いです。

コメント