※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘との散歩を楽しみたいがベビーカーのタイヤが不具合。新しいベビーカーを買おうか迷っている。使い続けるか、2人目でも使えるか悩んでいます。

みなさんベビーカーっていつまで活躍しましたか?

最近やっとベビーカーが嫌ではなくなってきた娘と、散歩の時間を増やそうと思ってます。冬になっちゃいましたが(笑)

今使ってるベビーカーは譲り受けたもので、娘で三代目になり、ひとつのタイヤがうまく動かなくなってしまいました。小回りができず、デパートとかで曲がりきれず四苦八苦( ´•ω•` )笑
私のダイエットの為にも一緒にもりもり散歩したいので、新しく買おうと思ってるのですが、周りに、今にバギーとかになっちゃうんじゃない?とか、動けるようになってくるとベビーカー乗らなくなるよ、などの話を聞いてしまって…。

どうなんでしょうか?
2人目でも使えるしな〜と思いつつ、だったらその頃買ってもいいしな、とか悩んでます。

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

私の子は7ヶ月くらいで
嫌で泣き始めるように
なったのでそこからは
ベビーカー封印しました(笑)

確かに今買ってしまうのは
勿体ないかなー、と思います!
私は2人目の子のができたらで
いいかなーと思います(^ ^)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    7ヶ月ですか!私の知り合いもちょうどその頃で嫌がったと言ってました…ふむふむ…( ´•ω•` )

そう思うとやっぱりもったいないですよね!今はやめておこうかな、やっぱり(;_;)

• 12月1日
Wあーちゃんママ

うちは上が1ヶ月の時に買ってもらって、下の妊娠がわかるまで封印してました。
抱っこ紐の方が動きやすかったし、ベビーカーに乗せると嫌がられていたので(  ̄▽ ̄)
しかし、2人目の妊娠発覚の時にまだ歩いていなかったのでベビーカーに乗せてお散歩してましたよ。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

抱っこ紐好きなお子さんいいですね( ^ω^ )うちの娘は苦手なようで、ベビーカーも苦手だったからひたすら抱っこでした(笑)

年子さんなんですね!
    やはりベビーカーあって不自由はないですよね( ´•ω•` )

• 12月1日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

今、下の子が抱っこ紐苦手みたいでベビーカー乗ってます。
    年子だと2人は一緒に抱っこできないし、おんぶに抱っこだと周りの人の視線が多くなり(笑)
    私は2人目の妊娠からベビーカーにお世話になってます(*´∀`)

• 12月1日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

抱っこ紐苦手さんですか( ´•ω•` )私抱っこ紐に憧れてたので、周りが羨ましくて仕方なくて(笑)
    おんぶに抱っこを想像すると凄く可愛いですけどね!歩いてたらやっぱり見入っちゃいます(笑)

毎月病院で採血の検査がある娘なので、長時間病院にいるのに、抱っこ紐もベビーカーもなしはキツくて、慣れてくれた今、ベビーカー活用したいんですよね…( ´•ω•` )

• 12月1日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

毎月長時間病院に行くんですね(´・ω・`)
    ベビーカーになれてくれたなら活用しましょ🎵
    自分で歩くようになっても、お出かけ行った時に寝ちゃったら乗せられるし、次の子を考えてるならあってもいいかなーって( ´∀`)

• 12月1日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうなんですよ…(´・_・`)先月は3時間近く抱えてました(笑)
    確かに!寝ちゃった時乗せれますね!デパートとかで爆睡してる子見るの微笑ましいですし♡
    旦那さんと相談してみます!( ^ω^ )ありがとうございました!

• 12月1日
けろりんぱ

ベビーカーってダイエットになりますか?
抱っこ紐は長時間してると重いけれど・・・

バギーも検討中なら、4か月なら乗れるでしょうし、もう少し押し心地いいものならB型ベビーカーがありますよ☆

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ベビーカーが、っていうより、歩くことが、っていう感じですかね!
    娘が抱っこ紐あまり好きじゃなくて、10分ほどでモゾモゾ落ち着かなくなるんで、最近まで抱っこ紐なしでちょっとだけ日光浴になってたんです(;_;)

B型ベビーカー調べてみました!軽くてコンパクトで安いものに移行できるなら、わざわざ重いの買う必要もなさそうですね!参考になりました!

• 12月1日
ぽよん

うちの子は割りと小さい頃から乗って買い物とかしていたので乗るの嫌がりませんでしたが、歩けるようになると自分で歩きたいので乗りたがらなくなりました(・・;)だいたい1歳くらいです。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

やっぱりそうですよね、36ヶ月まで使えると書いてあっても実際そんな使わないから勿体無いよ!と言われ凄く考えてました…( ´•ω•` )
    できる限り出費抑えたくて…。

今から買うなら、バギーとか検討してみようと思います!

• 12月1日
  • ぽよん

ぽよん

バギー良いかもしれませんね(^^)1台持っているなら次は絶対B型のコンパクトなやつが欲しいですね(o^^o)
    それだと電車とか旅行の時にも活躍出来そうですね(^-^)お子さんが気に入るのが見つかると良いですね♪

• 12月1日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうなんですよね…(´・_・`)
    調べたら、やっぱり軽かったり折りたたみ楽だったり魅力的で、今重いの買っても勿体無いな〜と(笑)
    おでかけも楽しくなりますよねきっと!ありがとうございます( ^ω^ )その頃娘連れて買いに行ってみようと思います♡♡

• 12月2日