※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけているけど、いつまで続けていいか不安です。おしゃぶりの賛否がある中、楽な方法で寝かしつけています。

いまおしゃぶりで寝かしつけているんですけど、
いつまでこのままでいいんでしょうか?
おしゃぶりは賛否両論ありますよね、、

ベビーベッドに寝かせて、おしゃぶりをくわえさせてると勝手に寝てくれて
楽なのでこの方法をとってます💦

コメント

はなこ

歩き出してもおしゃぶりしてるのに
違和感を覚えて1歳前くらいで
やめさせました😅

あーまま

私もずっとおしゃぶりで寝かしつけています。楽な方法を知るとついついしてしまいます! そのうちとれるかなーとおもいながら (笑)

ちゅる(29)

普通に歩いてますがおしゃぶりしてますよ🙋‍♀️
出っ歯でもないし歯並び悪くないし
特に何もないので(^^)
本人がそれで安心するなら別にいいかなって感じです!

のんの

私も寝かす時やグズった時などおしゃぶりさせてました!
1歳手前くらいで、おしゃぶり外しました😌

はじめてのママリ🔰

一歳で赤ちゃん卒業ということで一歳になったらやめさせました!それまではおしゃぶりは寝る以外でもつけたりしてました👀

きゃらめる

同じくおしゃぶりで寝てくれたので楽でした。
でも、逆に言うとおしゃぶりなしでは眠れなくなりました💦
保育園に入れる前、ちょうど1歳になる直前にやめさせましたよ。
しばらく泣いて大変でした😅
二人目のときは使わない予定です。

みたらし

1歳2ヶ月でおしゃぶりやめました(^^)

ちーた

姉の子は3歳くらいまでしてました。
うちの長女は出っ歯になりにくい高いのを買いましたがほぼ使用せず…
長男は現在使用したりしなかったり、結局指しゃぶりを覚えそれが一番安心するみたいです💦
姉はおしゃぶりの先を切るとしばらくして吸わなくなるって言ってました😅
それを聞いた別の姉が子供に試してやっぱり吸わなくなったそうです。

おしゃぶりは賛否両論ありますが、1歳までは大丈夫な気がします🙆‍♀️

だいず

まさにうちの息子も2ヶ月くらいの頃、おしゃぶりポンで勝手に寝てくれてました。
若干育児ノイローゼ気味だった私には神アイテムでしたよ😭
が、3ヶ月過ぎると抱っことおしゃぶりのダブルになり、4ヶ月の今はおしゃぶりナシで勝手にうつぶせになりひとりで寝るようになりました。
私も2ヶ月のとき、おしゃぶりやめられなくなったらどうしようと思ってましたが、うちの子のようにねんねスタイルが自然と変わっていくこともあると思うので、心配しすぎなくてもいいかもです。
あと私の周りは、おしゃぶりしてた子多いです。だけど歯並び良い子ばかりですよ😄

KK

保育園の先生をしている友達が、おしゃぶりし続けてる子はやっぱり、歯が前に出てきてる😫
と言ってました💦