※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama♡
妊娠・出産

3人目妊娠中でお産にドキドキ。本陣痛と切開の経験を聞きたい。1人目40w3dで38時間、2人目41w2dで9時間かかった。今回は早いかも?

3人目妊娠中で34週に入り近づいてくるお産にドキドキしています◝︎(๑⁺д⁺๑)◞︎՞
3人以上出産されている方にお聞きしたいのですが、本陣痛と確信してから早かったですか⁇3人目でも会陰の方は切開・裂けたりありましたか⁇(´・ω・`;)また出産した週数や前兆があったかも教えて頂けると参考になります♡
1人目は40w3dで38時間かかり、2人目は41w2dで9時間かかりどちらも夜中に陣痛が始まりました!スピード出産や予定日前の出産には縁がなさそうなのですが、今回はなんとなーく早く産まれて来そうな根拠のない勘が…(笑)
もう2.3回産んだ夢も見ています(笑)

コメント

こんばんは☺
わたしは1人の時から、3人とも早かったです(^^;
あまり覚えてないですが、切開はしたかもです。
頑張ってくださいね(^-^)

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

コメントありがとうございます♡
    早いの羨ましいです( ˊ• ·̭ •̥ )早すぎて上の子達どうしようとなるのも困りますが即分娩台ぐらいに憧れてます!笑
    3人目でも切開あるかもなんですねヾ(;;゚Д゚)ノありがとうございます!頑張ります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• 7月25日
よしえ

1人目はお茶飲んでむせて破水してしまいました🤣
なので、促進剤で36w5dで産みました。
10時間です。
2人目は、予定日前日に軽い痛みが2〜3分間隔であり、なんだろう?と思い1時間ほど格闘し、病院に行ったら5センチ開いてた‼️
あれよあれよと進みすぐに生まれましたよ。
4時間半くらいです。
3人目は39w4dの朝おしるしがあり昼頃から陣痛が来ました。2人目早かったので、すぐに入院するもなかなか縮まらず…
それでもその日に生まれました。
8時間くらいです。
4人目も同様、朝おしるしで夕方ごろ陣痛あり入院するも、これまたなかなかいい陣痛が来ず💦
翌早朝に生まれました。
11時間かかりました〜
下2人は会陰切開も裂けもしませんでした‼️
今回こそ早く産みたいと思ってますけど、こればかりはなんとも…

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

5人目妊娠中なんですね‼︎(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)この暑さにやられて、少しでも早く産まれてきて欲しいですよね◝︎(๑⁺д⁺๑)◞︎՞
    4人とも予定日前に産まれてるなら超過はなさそうな気がします◡̈⃝︎♫
    いい陣痛がつかないと3.4人目でも時間かかってしまうんですね( ˊ• ·̭ •̥ )微弱陣痛体質なので不安です(>_<)
    切開も裂けもしてないと産後スタスタ歩けるんですかね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)毎回1w分頭が大きいのですが会陰頑張って伸びて欲しいです(笑)!

• 7月25日
  • よしえ

よしえ

4人目で初めて予定日越しました💦
    今年は暑いし、赤ちゃんも私も成長中笑でしんどいです😵
    会陰切開しなかった時は、お股が限界まで伸びたため、私は産後も痛かったです〜😭
    4人目の時はいきむ時に押さえてくれなかったのか?お尻の穴が痛かった〜
    自己流だけど、会陰マッサージしてましたよ😊
    暑いし重たいけどあと少し。
    お互い頑張りましょうね❤️

• 7月26日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうだったんですね‼︎臨月って体重どんどん増えますし今年は猛暑なので1日も早く産みたいですよね(*´˘`*)
    縫われてなくても痛かったんですね😭お尻の穴はわかる気がします‼︎ずっとエンピツでもさされてたかのような違和感ありました😱
    ほんとあと少し頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )♡お互いツルッと安産でありますように♫

• 7月26日
sasamiy

初めまして♫
1人目は、予定日の前日が陣痛が来て、次の日の予定日ピッタシで産まれました✨

2人目からは、予定まで行く事なく、だいたい、37週から38週で産まれ、皆んな、約2時間で産みました😊

前期破水の子もいれば、普通に陣痛からの子もいました。

切開は、自分で医者に切ってください!と伝えてます!お尻まで避けたら、すごく痛いらしく、治りも遅く行動しにくいと聞きます💦あらかじめ、切ってる方が治りも早く傷も綺麗らしいので👍
因みに2回切りました。
それ以外は、切らなくてもツルンと出てくれましたね笑笑

今回、7人目も37週入ったらすぐ産まれて来そうです😄

• ぷりんぷ

ぷりんぷ

関係ないけど7人目ばんざーい🙌

• 7月26日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

すご〜い‼︎7人目ですか!!😳✨大先輩ですね‼︎✨
    早い時期&スピード出産羨ましいです👏♡前回のお産で切開したくないと言っていたら産む時に会陰をずっと伸ばされてたのが痛すぎて🤣ツルンと出てきてくれたらいいのですが切開してもらうのも手ですよね(๑⁺д⁺๑)‼︎
    37週だとちょうどお盆あたりですね♡私もそれぐらいで産みたいです〜笑!お互い安産でありますように♡

• 7月26日
  • sasamiy

sasamiy

毎回、臨月に入ったら2時間ほど毎日歩くようにしているのも、もしかしたら陣痛に繋がっているのかもしれませんね😆

スクワットや階段を昇り降りしたり、子宮口を柔らかくするようにイメージしながら、身体を動かしてます👍

子宮口が柔らかいと、開きも早まるようなので✨

• 7月26日
93-37 +55

記憶を遡ると…
1人目の時は37wで破水から13時間後くらいに
出産でした会陰は切開しました。
2人目は上の子と5歳離れていたのですが
39wで、やはり破水から6時間後くらいに
出産して会陰の方は切開しました。
3人目は年子でしたが、破水から15時間後
くらいに出産でした会陰は切開も
裂けることも無く終わりました。
3人朝方の破水からでした😌