※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリーmama
家族・旦那

義母がウザいです!義母は、夫の弟(20歳)と二人で暮してます。毎朝9時に…

義母がウザいです!
義母は、夫の弟(20歳)と二人で暮してます。
毎朝9時に電話してきて、今日何してるの?とか昨日の夜の出来事とか、こちらは朝から忙しいのに‥30分の長電話をする時もあります。(一方的に喋りまくって、私はほとんど相づちだけ)
その後も電話してきて、5分後に迎えに行くから出てきて!と言われ、そのまま夫の帰宅時間の直前まで用事に付き合わされたり‥
後で電話するから家に居てね!と言われ、夜になるまで音沙汰なし‥など。
夜は21時くらいに、もう寝た?とLINEが来ます。これは寝たことにして、いつも無視してます。

いままで頑張って付き合ってきましたが、なんかもう限界です。
とにかく嘘でもいいから、毎日予定を入れたいです。お金を使わない用事を作りたいのですが、何かありますでしょうか(>_<)

コメント

まき

朝の電話は毎日なんてありえませんね!!子供の世話で手が離せなくてとか気づきませんでしたとかで無視は難しいんですか(>_<)?その前にそこまでひどいなら旦那さんに伝えてみてはどうでしょう。さすがにストレス溜まりまくりますよね!
用事は支援センターや公園などに行くとか散歩くらいしか思い浮かびませんでした(>_<)

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    やはりありえませんよね‥無視するとかなり怒るんです(T_T)
    夫はよく義母に怒ってくれるのですが、全く効果なしです😢
    用事考えてくれてありがとうございます(>_<)たぶん、予約とかじゃないんでしょ?とか言われると思います‥😓自己中なんです‥はぁ💨

    • 12月1日
苺大好き

市役所とかで、サークルみたいなのはないですか?(^-^)

私は子供いないですが、子供のいる友達が誘ってくれて、サークルみたいなのがあって、ボランティアで子供を見る人がいて親達は、縫い物をしながら話してますよ。😄縫い物の先生がいます。

もしよかったら市役所みたいなとこで聞いて参加されるのはどうですか?(^-^)

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    そんな素晴らしいサークルがあるんですか!!♡
    うちの区にもあるかなぁ(o^^o)
    さっそく検索してみます!
    貴重な情報をありがとうございます♡♡

    • 12月1日
とーいっく

これは相当なウザさですね。実母であっても嫌かも。
嘘の予定は入れずに、旦那さんからリーちゃんmamaさんは育児で忙しいから連絡を控えてほしいって言ってもらえないですかね。
「もう寝た?」とか来るの私は嫌だな〜😣💦

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    そうです、相当なウザさです!共感してもらえて嬉しいです(笑)
    私は嫁ぐとはこんな感じなのかと最近まで勘違いしていました😭
    夫には何度か言ってもらったのですが、全然響いてないようで‥
    本当疲れます(T_T)

    • 12月1日
じゅよ

義母さん、暇なんですね。
仕事はしてないのかな、、、
毎日連絡があり、用事に付き合わせるのですか?
朝の電話も無視できませんか?
出ないと押しかけて来たりするのかな(T ^ T)
7ヶ月の赤ちゃんを連れて
外で長時間、時間をつぶすのも
疲れますよね。
家でゆっくりしたいですよね。
旦那さんに相談して断ることはできませんか?
同居している友達は児童館に行ったり子育て支援に積極的に参加しています!
家には、いたくないみたいですね(T ^ T)

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    義母は無職です。そうですね、無視したら怒るか、心配したとか言って家に押しかけて来ます💧
    義母は一人で行動出来ないタイプで、何をするにも誰かしら連れています。

    同居されている方は毎日大変ですよね。やはり色々工夫されてるんですね(T_T)

    • 12月1日
yu-n-ha☆

え、毎日ですか?(゜ロ゜)
私なら3日も我慢出来ません(笑)
多分全部無視しちゃいます。
後からなんか言われても散歩に言ってた~✨など(*^^*)
朝の電話の時、旦那さんはまだ出勤前ですか?

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    ウザいですよね😭
    無視すると怒るんですー(T_T)会う機会が多いので、なかなかそれも気まずくて‥
    電話が来るのは、夫が仕事に行った後です。洗濯など終わって、ひと息ついたところでかかってきます😭

    • 12月1日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    怒られてもって感じですよね😅💦
    毎日とかホントにストレスです(*_*)
    引っ越すとかはできないですか?
    側にいる限りは断れなさそうですね。断ったら怒るって…😒
    怒ったらどうなるんですか?
    それで逆に嫌いになってくれれば電話こなくなるんじゃないですか?(笑)

    • 12月1日
  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    怒ったら別人のようになって、完全無視されます(笑)親戚行事が多いので、それはかなり困るんですー💧嫌われれば間違いなく電話来なくなります‥実は今その状況です‥💦

    私が実家に帰ったのが気に入らなくて、3日くらいで帰って来いと言われてたんですが、夫が久々に帰ったんだからと怒ったら、その日からぱったり電話来なくなりました(笑)
    帰ったら一応連絡入れようと思ってますが‥憂鬱です😭

    • 12月2日
a(28)

こちらは逆で無干渉です♬
出産二か月経ちましたが
連絡なしの、子供にも
まだ会いにもきてもらえず
楽といえば楽ですが
こんなもんでいいのかなー、
と思いつつ
相手がそうならこちらが
干渉するのもあれなので
こちらも無干渉です。わら、

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    そ、そんな感じの人もいるんですね💦
    初めてのパターンΣ(゚д゚lll)
    でも私からしたら少し羨ましいです‥(T_T)

    • 12月2日
  • a(28)

    a(28)

    わたしも初のパターンです。笑

    • 12月3日
  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    変わった義両親を持つと苦労しますね😢笑

    • 12月3日
歌う犬

もうずーーーっと居留守で良いですよ‼
予定なんてなくてもオムツ替えられる店と店を巡ってれば良いですよ‼
私もそんなことして過ごしました。
ベビーカーで散歩がてら産後の運動だと思って歩きました。

リーちゃんmamaさんで義母は暇潰ししてるだけです‼
無視が一番です‼

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    強気のコメントありがとうございます😭💓
    居留守してやります!!
    負けない!!

    • 12月2日
yu-n-ha☆

あ、そうなんですか!!
でも旦那様は味方してくれるんですね(*^^*)
やはり、直接なにか言うと気まずい事になるので旦那さんから何度も言ってもらうしかないような気がしますm(__)m
帰った連絡も直接したら、その場でガミガミ言われますよね?
それも旦那さんに任せれないですか?
りーちゃんさんがストレスもっと溜まっちゃいますよ(>_<)
既に溜まってると思いますが。。。

  • ちゃんリーmama

    ちゃんリーmama

    長々と話を聞いてくれてありがとうございます(>_<)♡
    これからも夫経由でズバズバ言ってもらおうと思います!

    たった今、義母が何もなかったかのようにLINEしてきました!機嫌が直ったんだと思いますが‥
    本当振り回されてヘトヘトです(T_T)
    これ以上ストレス溜めないように気を付けます💧

    • 12月2日