※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

2人目の出産は1人目よりも短く、スピード安産でした。妊娠中は吐きつわりがあったが、出産は予定日前日に。2人目の出産が恐ろしく感じる状況で、子連れ入院や夫の激務に悩んでいます。

カテがわからず間違えていたらすみません!
2人目以降の出産時間は
1人目より短かったですか?😂

よく1人目の半分だよ!と聞くのですが
息子は家で陣痛だ!となり病院→出産合わせて
3時間です🤣
分娩台に乗って6分で産まれためちゃくちゃスピード安産です👶
スピードすぎて痛い!!ってよりバタバタしすぎて
叫ぶ暇もなく産まれてきてくれて
産後直後もピースで写真撮れたくらい。股も切れませんでした...(普通にすぐ歩ける狂い元気でした)


妊娠中特に切迫もなく9ヶ月間吐きつわりに襲われ
体重はあまり増えずお腹も臨月になっても妊娠前の
ズボンも余裕で入るしマタニティ感は悪阻だけでした🙄
結局予定日前日になりお腹も全く下がっていない、
子宮口も硬くはないけど開いてもない ということから
あと2週間はすぎそうね〜なんていわれた日に産まれたので2人目がこの半分かなって思うと恐ろしくて笑
息子が2歳になったのでそろそろ2人目が欲しくなり
ましたが出産が恐ろしくて笑

息子が安産すぎて普通の陣痛も難産に思えそう🤣
2人目以降エピソードお願いします♡
また 私は実家も義実家もないようなものなのですが
旦那は早朝(8時)から深夜2時までの激務です💦
息子もどうしようかなやんでます😭
子連れ入院出来るところを探しても幼稚園には
行かせなきゃだし😭
上手く夏休みとか冬休みにかぶればいいですが💦

コメント

mokkk

1人目は促進剤打ってから
1時間半くらいで子宮口9cmで
そこから分娩台で2時間いきみました😂なかなか下がって来ずいきむ時間長くてしんどかったです(笑)

2人目は陣痛来てから2時間くらい痛いのか、、?と自宅で様子をみて病院に行ったら子宮口8cmで😂そのまま分娩台に乗って1時間しないくらいで生まれました!!

2人目は陣痛よりも後陣痛の方がしんどくて痛いーー!!ってなりました😭💦

きっと1人目がそんなに安産なら
2人目は本当にすぽーん!と
生まれそうですね😂💓(笑)

  • ゆうり

    ゆうり

    自宅で陣痛!?となって病院行った時は子宮口1センチだったので1時間半くらいで全開になったらしく😭
    後陣痛も元から貧血持ちなのでそのせいで40度くらい熱はでましたが
    他は痛み止め飲めば効くくらいでした😭
    1人目ですぽーんと産めたつもりなので恐ろしすぎます😱

    ありがとうございます♡

    • 7月25日
みーちょ

1人目は破水から始まり4時間30分。2人目は陣痛から始まって6時間30分。3人目は促進剤で5時間でした(*'ω'*)!

  • ゆうり

    ゆうり

    1人目さんが早かったんですね!!
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
どんぐり

一人目、12時間。
二人目、4時間半。です!

二人目の方が、産後の回復も断然早かったように思います^ ^

  • ゆうり

    ゆうり

    私なら自宅出産になりそうな勢いです😭笑
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
ちょこ

1人目⇨高位破水から24時間後に陣痛開始⇨そこから25時間後
2人目⇨陣痛開始から5時間
3人目⇨陣痛開始から2時間半後に大量に破水した勢いの
まま頭飛び出してきたので、いきむ事なく産まれました😂
1人目が3時間だと確かに2人目不安ですね💦

上のお子さんもいらっしゃるし、入院中だけでもご主人のお仕事調整してもらう事は難しいですかね🤔

  • ゆうり

    ゆうり

    3人目!!破水の勢いって凄いですね😭♡
    息子の時すら立ち会いは夜中3時だったので出来ましたがそのまま仕事に行き入院中は1度も来れなく次息子に会えたのは退院した日の夜(里帰りしなかったので)で退院の時も私一人でした💦

    • 7月25日