※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

タンカーユーエー(誕生祝い)のお礼(お返し?)について。来月、息子の…

タンカーユーエー(誕生祝い)のお礼(お返し?)について。
来月、息子の一歳の誕生日にレストランでタンカーユーエーします。
その際に、来てくれた方へお礼を渡したいのですが、何を選んだら良いのか悩んでます。

お米券?お菓子?
皆さんがもらって良かったもの等教えてくださいm(_ _)m

コメント

のん

私だったらお米券もらった助かります!!
ただタンカーユーエーはかなり人を呼ぶイメージなので菓子折りみたいなのでもいいのかな?🤔とも思います!

• ママリ

ママリ

お米券は嬉しいですよね〜
    たくさん人を呼ぶ予定です。
    お菓子も考えてみます!

• 7月26日
elle woods

お米券よりはサンエーなどの商品券が良いかなーと思います!
お米券、タクシーなどでも使えますが、使うとしたら500円1000円などではなく半端な金額で使いにくいって聞きました😅
友だちはバームクーヘンとかクッキー詰め合わせとか用意してる人多かったです!

• ママリ

ママリ

サンエーの商品券もいいですね!考えてなかったです。サンエー以外でも使えたりしますか?
    商品券やお米券の場合って、いくらぐらいが相場なんでしょうか⁇

• 7月26日
  • elle woods

elle woods

気になって調べてみたら、意外とローソンやマツキヨでも使えるみたいです😳
    御祝儀の相場が大体5000円前後、多い方で1万円だと思うので、2千円ぐらい、1万円の方には後日、+αでお菓子とかかなと思います!

友だちAにお願いして、友だちBの子どもに5000円あげた時ですが、その場に行った友だちAはお菓子、いなかった私は後日商品券2000円分頂きました!

• 7月26日
  • elle woods

elle woods

サンエー商品券の画像載せときますね😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ローソンでも使えるんですね^ ^
    画像までご丁寧にありがとうございます‼︎

• 7月27日