※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

38週の初産で、赤ちゃんの大きさが小さめで不安。エコーの誤差について知りたいです。

いつもお世話になっております(。^。^。)
38週の初産です😃
今日、健診がありました👶
予定日が、後一週間になりますが、ちょっと
赤ちゃんの大きさが、小さめですね。って先生に言われました…🤢😖😖🤢エコーの健診で見ると
2200ぐらいです👶
モニターも40分取りました。赤ちゃんは、元気に動いてましたが不安で…😖😖
皆さんは、38週で小さめな方いらっしゃいましたか?(・_・?)?
エコーって実際産まれてきた大きさとの、誤差は出てくるのでしょうか?
教えて下さい(。>д<)

コメント

さきこ

私は妊娠初期からずっとチビ助で、40週でも2400g?とかいわれましたが、産んだら2700gありました。
同じ病棟で2200gの赤ちゃんいましたが元気でしたよ〜
重さより、エコーで異常が見つからないことが大事です。
それから一ヶ月経ちますが、母乳だけで3700gまで大きくなりましたー
めっちゃ元気です!
エコーは誤差もあるし、気になさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• マロン

マロン

お返事どうもありがとうございました(^.^)💓
    なんだか安心しました😅😅
    そうですよね😃👍異常が見つからないことが大事ですね。😊😊
    元気が出るメッセージありがとうございます(。^。^。)
    頑張って元気な赤ちゃん産みます✊‼️👶💓
    さきこさんも、育児頑張って下さいね🎵👶💓

• 7月25日
りこ

お友達の話ですが予定日超過したけど2200グラムで産まれた子がいますが今6ヶ月で平均体重より上みたいです(^^)
小さく産んで大きく育てろと言いますよね✨

エコーは誤差でますよー!

• マロン

マロン

お返事ありがとうございます🙂🙆‍♀️🙂
    私の病院も、2700グラムが理想って言われたんですよ(^^;
    最近は、小さく産んで大きく育てる❗っていう感じみたいですね(^.^)(^.^)
    りこさんありがとうございました(。^。^。)💓

• 7月25日

でますよ!
エコーはあくまで推測ですよ!
息子は3045gと言われていたのに
3415gでした💦

• マロン

マロン

エコーは、あくまで推測なんですね😃👍息子ちゃん、違ってますね(^^;💦
    なんかだか安心しました😌👶😌
    お返事ありがとうございます🙂💓
    育児頑張って下さいね🎵👶💓

• 7月25日
まことん

産まれる直前の検査で3000gくらいと言われましたが、いざ産まれてみると3600gほどでした。大きく誤差があり驚きました。

• マロン

マロン

お返事ありがとうございます🙂🙆‍♀️🙂
    そんなに、誤差があったんですね(^^;💦ビックリですね😃👶💓
    私も前向きに考えます👶😊💓

• 7月25日