※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

29w初マタで切迫早産気味。生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。明日の健診で聞く予定。同じ経験の方いますか?

29w初マタです!
お腹が張りやすく切迫早産気味と言われ一度入院しましたが、今は軽い自宅安静中です。(週に一回程度ウテメリン服用で4時間のコンビニ勤務、その他は服用なしで家でゴロゴロ)

二週間ほど前から、2日に一回くらい10分程度の生理痛のような痛みがあるのですが…
これって前駆陣痛?と不安です。
始まる時期は人それぞれというし、危険なものなのかもわかりません。
痛い時はお腹が張っています。

明日ちょうど健診なので聞こうと思うんですけど、同じような経験された方いますか?

コメント

きてぃ

前駆陣痛は、臨月に入ってからあるものだと思いますが、、、張りの間隔はどれくらいなんですか?

• まゆらし✡

まゆらし✡

張りは、痛い間ずっとで痛みが収まるとだんだんひいていきます。

• 12月1日
  • きてぃ

きてぃ

29週だと7ヶ月くらいでしょうか?私もその頃からお腹張っていて、切迫と診断されて入院なりましたが、薬飲んでもお腹が張るのであれば早く病院に行った方がいいと思います!でも、明日健診ということなので明日まで様子見ていても、と思います( ˙▿︎˙ )

• 12月1日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

8ヶ月です!
    薬を飲んでいれば割と平気ですが、長時間出かけるときや張りが引かなくてお腹痛い時に飲んでくださいって言われてるのでお薬はたまにしか飲みません(´;ω;`)
    明日午前中だし、明日相談してみます!

• 12月1日