※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市在住の妊婦です。里帰り出産を考え、赤松病院以外の産婦人科を探しています。連島の浅桐産婦人科は可能でしょうか?

岡山県倉敷市に住んでいるのですが、どこの産婦人科に行くか悩んでます。
最近2人目を妊娠しているということが検査薬で分りました。息子の時は赤松病院で産んだのですが、今回もし妊娠が継続できたなら広島に里帰りをして出産しようと思ってます。赤松病院だと赤松病院で産む方しか妊婦健診できないと思うのですが、里帰り出産でも診てくれるところを探しています。オススメの産婦人科を教えて欲しいです😢
連島の浅桐産婦人科もそこの産院で産む方しか診てもらえませんか?わかる方教えて欲しいです😢

コメント

浅桐から里帰りしましたよ😊

• ポテコ

ポテコ

回答ありがとうございます🤗
    浅桐産婦人科さんで診てもらえるんですね🌷先生の人柄はどんな感じでしたか?HPを見る限りだと素敵な感じの産婦人科なので気になってます👶🏻✨

• 7月25日

退会ユーザー

最初の問診票に
    里帰り予定があるか
    書く欄があったと思います🙋
    今年の1月からリニューアルして
    とても綺麗になっています!
    私はリニューアル前に里帰りしたので
    内装や設備等のことはわかりませんが💦
    先生は何人か居て
    最初の方は毎回違う先生でした!
    でも途中でお腹の子が小さめなのと、
    先天性の病気が見つかってからは
    院長先生の診察になりました!
    院長先生は結構ハッキリ言われる方で
    愛想を感じない方も居るみたいですが
    私は良かったです😊
    他の先生たちも良い人ですよー!

• 7月25日
  • ポテコ

ポテコ

ありがとうございます🤗
    明日浅桐産婦人科に行ってみようと思います👶🏻💕

• 7月27日
マカロン

私は里帰り予定で浅桐産婦人科にかかってます( ^ω^ )
院内も綺麗で妊婦検診も予約取れるのでいいと思います!
定期検診は外部の成人病センターの先生でみんな優しそうな感じです😀
何か異常があるときなどは院長が見てくれます!

• ポテコ

ポテコ

• 7月27日
えり

成人病センターは里帰りかどうか聞いてくれたので診てくれますよ!成人病センターの先生は優しい先生が多いです。

• ポテコ

ポテコ

成人病センターまでの道のりが運転が下手で苦手なので今回は浅桐産婦人科に行くことにしました😫💦

• 7月27日
ちっち

私も倉敷に住んでいて、広島への里帰り希望で赤松に断られて、浅桐産婦人科にかかっていました。
院内はとても綺麗で駐車場も広く、待ち時間も少なかったです。

風邪や便秘などの妊婦健診以外のイレギュラーで行った時は院長先生が対応してくださりました。
少し冷たい印象を受ける方もいるかもしれませんが、迅速に対応してくださるし、説明などもわかりやすかったです。
先生の方針として、体重管理に厳しいそうです。
助産師さんや看護師さん、受付の方もとても感じが良かったです。

• ポテコ

ポテコ

• 7月27日
そのちゃん

最近まで倉敷に住んでいました。真備で水害に遭い、予定より2ヶ月以上早く、里帰り予定の病院に転院しましたが、それまで検診は西沢医院にかかっていました。
建物などは少し昭和チックですが、毎回3Dでじっくり診ていただいたり、気になる点は看護婦さんも先生も丁寧に聞いてもらえます。
また、毎回エコー写真(2Dと3Dで多い時は5枚くらい貰いました!笑)とエコーをDVDに焼いて貰えます。
里帰りだと検診を受け入れてくれない所があると知り、ネット情報を頼りに分娩を扱ってない西沢医院に行きましたが、本当に災害が無ければギリギリまで通いたかったです。

• ポテコ

ポテコ

西沢医院のHPをみようと思ったのですがうまく見れなく…😫エコーをしっかり診てもらえるのはとても魅力的ですね👶🏻💕
    今回は距離なども浅桐産婦人科が近いのでそちらにしようと思います😢

• 7月27日