※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ♡じゅ−◡̈
妊娠・出産

骨盤の形が原因で赤ちゃんがうまく下におりてこれない可能性があり、帝王切開になるかもしれません。同じ経験をされた方いますか?

骨盤というか、恥骨の形が悪いのか赤ちゃんの頭がうまく下におりてこれないようです。明後日の検診でレントゲンを撮り、形がわるいようなら帝王切開になるそうです。 赤ちゃんがうまく回転して下におりてきてくれるといいんですが、そればっかりは仕方がないですよね。 同じ経験された方いますか?

コメント

天狐

全く同じでした(;_;)💦
レントゲン写真を見ながらこのまま頑張っても超難産になるよ!!と脅されました😱
最後に帝王切開になる覚悟をしておいて下さいと言われ いやいや❗️❗️だったら初めから切って下さいよ😱😱と先生と話し合いの結果予定帝王切開になりました😅

手術後に院長が部屋に来て やっぱり今回初めから帝王切開にして良かったです😅と言われました💧

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

同じ状況だったんですねぇ🙀🙀
    私も、どうしても下から産みたいなら頑張ってもいいけど、難産で最悪帝王切開になるって言われてます😣 やっぱり、赤ちゃんと体力の事考えたら帝王切開にするのが1番ですよね。 痛みに苦しんでからの帝王切開は辛いですよね…。

• 12月1日
  • 天狐

天狐

グッドアンサーありがとうございます✨
    難産だと赤ちゃんもその分苦しくて母子ともに本当に大変な出産になると思います😢

帝王切開は全部のリスクをお母さん一人が背負う手術になります😢

もしも帝王切開になると 母体は凄いダメージです😢
    赤ちゃんを産める人数にも制限があったり 臓器癒着や大量出血等のリスクもあるので しっかりお医者様にお話しを聞いた方が良いと思います😢✨
    散々難産で何時間も陣痛に苦しんで最後に帝王切開は一番苦しいパターンだと思います😭😭

みるプリン♡さんがもしも普通分娩出来るなら一番良いのですが やっぱり私は帝王切開にして良かったと思います(>_<)💦

• 12月1日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

帝王切開もたくさんリスクがあるって先生が言ってました。 その事もしっかり聞いて決めたいと思います♡♡
    アドバイスありがとうございす‼︎
    同じ経験された方のお話聞けてよかったです◡̈

• 12月2日