※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
家族・旦那

産後もうすぐ1ヶ月になります!未熟児で出産したため赤ちゃんはつい2日前…

産後もうすぐ1ヶ月になります!未熟児で出産したため赤ちゃんはつい2日前に退院してきました!そして私は実家にいるのですが、旦那との家も実家から5分くらいの距離なのでとても近いです。旦那も帰りがすごく遅いわけではないので仕事終わってお風呂入ったら毎日こっちに来ると言っているのですが、正直…毎日来られても実家には母もいるし来れば旦那のご飯も作ってあげなくちゃだし、私の時間がなくなるし逆に疲れてしまうんですよね…。
来たら何をするかと言えば抱っこしたりミルクあげたり…。でもせっかく寝たのを抱っこしたりされて。
子供に会いたいのは分かりますが毎日来るのを優しさだと思うべきか(笑)でも鬱陶しいと思ってしまうんですよね😭💦何と言えばいいのか…💦💦私のワガママなんですかね(´;ω;`)

コメント

♡

私は毎日来て欲しい派です!笑
会いたいという気持ちは抜きにして、
一番大切で大変な時期な気もするので
その間を見てもらう事は今後大事かなー?と思ってみたり✨
ミルクをあげたり抱っこをしたり
育児に協力的な旦那様な感じなので
私的には好感を持てます(´ω`)
世の中には里帰り中に浮気をする男性などもいるので😭😭

• みのりん

みのりん

わーーー!そうなんですね!
    今しか経験出来ない時期だからこそ協力的なのは良い事ですかね😊
    可愛いくて仕方がないみたいで抱っこすぐしたがるんです😂笑

他の方の意見にも浮気の事が書いてありました😭💦
    確かに、その心配は全くないので有り難く受け取ります(*´ω`*)!
    貴重なご意見をありがとうございました😭✨

• 7月25日
hiro

優しさだと思いますよ?😌
多分、それを拒んだら育児協力してくれなくなると思います💦

• みのりん

みのりん

やはり優しさですかね(*´ω`*)
    子供に会いに来たいと思ってくれるだけでも有り難い事ですよね…😊

なるほど…😭✨
    貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)!

• 7月25日
あたん

優しさだと思います!!
ですが、みのりんさんの気持ちも分からなくもないです(笑)
わたしもそっとしておいて欲しいタイプなので、赤ちゃんが寝てれば余計なことされたくないですし、やはり自分の時間も大切なのでありがたいですが、みのりんさんと同じ気持ちです(*^^*)

• みのりん

みのりん

わ〜(´;ω;`)分かってもらえて嬉しいです😂(笑)

そうなんですよね…言ってしまえば夜中まで見てくれているわけでもないし寝ている時間に来て抱っこされたら尚更やめて〜となってしまうんです💦
    共感して頂けて安心しました(´;ω;`)ありがとうございます😭💦

• 7月25日
  • あたん

あたん

分かりますよ〜(*^^*)

でも中々嫌な態度でも言えないし、そこを理解してくれるかって考えたら、微妙だし…
    しかも寝ている時間にわざわざ抱っこなんてやめて欲しいですよね😅寝かすのにも苦労したりもするのに…😵💦
    共感しますよ꒡̈⃝✰︎

• 7月25日
  • みのりん

みのりん

そうなんです!!来ないでとも中々言えないのでそれも悩みの1つなんですよね…私も眠たい時間に来られたりして自由に時間を使えないストレスがあったり💦
    そうなんですよ〜(´;ω;`)寝かせてあげてほしいのにちょっかい出して起こしちゃったりして😡
    ありがとうございます(´;ω;`)分かってもらえると安心します😭

• 7月25日
 ぺこ

優しさだとは思いますが、ちょっとわかる気がします(^^;
贅沢と言われればそうなのかもしれませんが…
私の場合は県外なのでさすがに毎日は来ませんでしたが、毎週のように週末には来てました。ご飯などを親に用意してもらってたこともあり、親にも気を使うし、お世話をしに来てくれてるはずなのに普通に飲んでるし(酔うとウザいです)、いつものペースを崩されるだけだったのでイライラしてました。
(ガルガル期だったんですかね?)

• みのりん

みのりん

分かってもらえて嬉しいです💦
    そうなんです。贅沢と言われてしまったらそれまで何ですけどね…
    県外だとさすがに毎日は無理ですよね!週末どちらかだけとかで全然いいんですけど…何せ近いので😭嫌とも言えないですし旦那も子供に会いたくてしょうがないみたいで。有り難いんですけどね(´;ω;`)
    そうなんです!まさに!すごく分かります。ご飯を親に作ってもらったり一緒にリビングにいたりかなり気を使うので本当に嫌で😭
    わーーー私は自分が今飲めないので来てもらって飲まれたらそれだけでもイライラしてしまうかもです…

• 7月25日