※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

岐阜県大垣市のクリニックで体外受精を受けた方への質問です。受精卵を凍結保存中で、移植前に生理を調整する薬を使いましたか?

岐阜県大垣市のクリニックママで体外受精された方、教えて下さい!

今、受精卵を凍結保存してあるのですが、移植する前には薬で生理を起こして周期を整えてからの移植になりましたか?

コメント

こぶちゃ

今回、クリニックママにて体外受精で妊娠しました。
おっしゃる通りプラノバールで生理を起こさせてから移植周期に入りました。
理事長先生が主治医でしたが、子宮をきれいにするためとおっしゃってました。

• noa

noa

妊娠おめでとうございます❤️
    ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね!
    子宮をキレイにするためとは知りませんでした✨
    ちなみに私は前回、初めての移植で妊娠出産したのですが、移植して妊娠できなかった場合はまた薬で生理を起こしてから移植するのかはご存知ですか?

• 7月26日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

私もおかげさまで初めての移植で妊娠したので、できなかった場合については知らないんです💦
    お役に立てなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 7月26日
  • noa

noa

そうなんですね😍
    一緒ですね✨
    1回の移植で妊娠できて良かったですね❤️
    元気なな赤ちゃんが生まれること祈ってます😊
    ありがとうございました💕

• 7月26日
Moco

私も凍結胚移植しました。
はい、薬で生理を起こしてからの移植でしたよー!

• noa

noa

双子ちゃん妊娠おめでとうございます❤️
    ありがとうございます✨
    私は前回、初めての移植で妊娠出産できたのですが、移植して妊娠できなかった場合はまた薬で生理を起こして移植するのかはご存知ですか?

• 7月26日
  • Moco

Moco

ありがとうございます😊
    私は以前に新鮮胚移植をしてだめで、その時は一つしか胚移植ができなかったので、1ヶ月開けてまた採卵しました。その胚盤胞は凍結して、薬で生理を起こしてから移植しましたよー!

• 7月26日
  • noa

noa

それでは、移植する度に薬で生理を起こす感じになるということですかね?👀
    ちなみに双子ちゃんは一卵性ですか?😊❤️

• 7月26日
  • Moco

Moco

そうです、移植する前の生理は薬で起こしてました。自然周期ではなかったです☺️
    双子は卵を2つ戻したので二卵性になります😊

• 7月26日
  • noa

noa

教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になりました✨
    卵2つ戻したんですね🍀
    移植の時にアシストハッチングすると双子になる可能性が高くなるって説明を聞いていたので、それで双子ちゃんになったのかな?と思い質問させていただきました💕
    双子ちゃんの妊娠、大変かと思いますが、お体大切に…元気な双子ちゃん生まれるのを願ってます❤️

• 7月26日