※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
ココロ・悩み

動悸や息苦しさ、疲れやすさが気になります。同じような症状を抱える方いますか?

たいして激しい動きとかしてないのに、動悸とか息苦しくなったり立ってるのもしんどいことが多々あります。10代の時からあって、まあただの運動不足かなと思ってましたが、やっぱりなんか不安です。さっきなんか、ちょっと掃除機と床拭きしてただけで、もう1,2時間経ってるのにまだすごい疲れてる感じがします。逆にたくさん動いても大丈夫な時もありますが、基本疲れやすいです😥そうやってすぐ動悸とか息苦しくなる方いらっしゃいますか?

コメント

あいか

私もありました(T-T)
疲れやすく疲れがとれにくいです。
私は甲状腺が原因でした(..)

• mamaErika

mamaErika

コメントありがとございます😭
    何科に行かれましたか?
    もう治りましたか?😢

• 7月25日
  • あいか

あいか

疲れやすく疲れがとれにくい、イライラするなど甲状腺にみられる症状があり、首にある甲状腺が大きくなり周りからみて首太くなったと言われたので、代謝内分泌科(甲状腺専門)に行きました!内科でも見てもらえると思います!!
    私の場合は薬を飲むほどではなく、食事を心がけたら気にならなくなりました\(^o^)/年に一回血液検査をして様子を見ているところです!

• 7月25日
♡SHIORI♡

わかります!疲れが取れないですよね。そして、お子さんがいると心配ですよね。ほんとわかります。
心配して総合診療科にかかったことがありますが、自律神経が乱れてる?と言われたことがあります😭

• mamaErika

mamaErika

コメントありがとございます‼︎
    わかっていただけてすごく嬉しいです😢 やっぱ普通じゃないですよね、いくら運動不足でも。何か治療とか薬飲んだりされましたか?😥

• 7月25日
  • ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

何も飲まないですー(´・ω・`)。
    治療もほぼなく、疲れが溜まって乱れてるから出来るだけ休み、無理なく家事育児をして、程よくストレス発散してくださいと言われました。
    少し良くなりましたが、またなりつつあって困ってるのでひどくなりそうなら病院にもう一度かかろうかなと思ってます。

• 7月25日