※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

38w6dの初産婦がお腹の気持ち悪さについて相談中。お腹が痛く、起き上がると更に気持ち悪い症状。他にも鈍痛や胎動が激しい。同様の経験をされた方いますか?妊娠中の兆候でしょうか?

38w6dの初産婦です。
昨日の夜からお腹が気持ち悪いです。

痛みを説明するのが難しいのですが…
お腹が空きすぎた時に胃が痛くなる時の痛みがお腹に来てる感じです。
それも横向きに寝てても痛み、起き上がると更に気持ち悪くなってしまいます。

最近は下腹部に鈍痛があったり、足の付け根がチクっと痛んだりしてましたが、胎動も未だに激しく痛いぐらいです。まだまだ産まれる気配はないように思います…😓

文章がまとまってなくてすみませんが、
同じような経験された方いらっしゃいますか?😣
お腹の気持ち悪さは妊娠中の兆候なんでしょうか?

コメント

めがまうちゅ

お腹が空きすぎたら吐き気がしちゃうタイプなので痛みはわかりませんが、
楽なポーズでいることが1番かなと思います(°▽°)出血してたら病院へ

私の場合、産まれる3時間前まで胎動激しかったので「暴れてないで出て来なさい!」と言ってましたね笑

• ちょこ

ちょこ

楽な姿勢がイマイチ見つからないままですが、いろんな姿勢試してみます😭
    胎動が少なくなると聞いてたのでびっくりです!笑
    産まれる3時間前までこの痛みがあるのかと思うと…😱笑
    元気な証拠だと思って産まれるまで耐えます!

• 7月25日
  • めがまうちゅ

めがまうちゅ

私的にですが、楽な姿勢だったのが
    ドーナツ型クッションを背もたれのある椅子に置いて背もたれに抱きついてるのが楽でした(´・ω・`)陣痛に耐えること5時間その姿勢でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

5時間…考えただけてもお腹痛くなってきます😨
    ここ最近前駆陣痛が多くなってきてるんですが、なかなか😣
    楽な姿勢試してみます🤗ありがとうございます💓

• 7月28日