※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
その他の疑問

旦那さんの女友達3人がお盆にうちに赤ちゃんを見に来るそうです。私こう…

旦那さんの女友達3人がお盆にうちに赤ちゃんを見に来るそうです。
私こういう既婚者の異性の友達の家に普通に来る女性の気持ちの感覚よくわからないんですが普通なんでしょうか😵😵
女友達3人、男友達2人とかのグループとかならまだわかるんです。
女の子ばっかりが来るってのがわからなくて。

さらに笑ってもてなす自信もない、、
旦那さんは私に気まずいだろうから出掛けててもいいよ、と言われましたが息子を残し出掛けるとかマジで嫌です😱😱

コメント

その女性もですけど旦那様がおかしいですよ😅

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよねぇ、、
    幼馴染と言える3人だから大事な友達ってのはわかるんですが、、

• 7月25日
mary

女友達だけですか?!さすがに家に来られるのはちょっと。。ってなりますね💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

女友達だけです😩😩
    ですよねぇ、、せっかくのお盆でなんでこんな気を使ってしかも女の子をもてなししかも息子を抱っこされなきゃいけないのかと。ほーんと嫌になります、、

• 7月25日
  • mary

mary

とむさん、旦那様にもう一度断ってもらうよう持ちかけみてもいいと思います💦
    とむさんが当日気遣うことになりますし、、ただでさえ育児で毎日忙しいのに疲れちゃいそうです😭

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね、、
    なんと優しいお言葉、、😭😭
    なんか涙出ちゃいました。
    わかってかれるかわかりませんが、今日帰ってきたらもう一度話してみます😖!

• 7月25日
  • mary

mary

とむさん、産後は思っている以上に体力使っていると助産師さんがおっしゃったので自分では疲れていないと思っていても身体が悲鳴あげていると思います💦
    慣れない育児でストレスも溜まると思います😣一度とむさんのお気持ちを伝えてみて下さい✨旦那様もきっとわかって下さると思います♫

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですね、、maryさんも3ヶ月で同じですが実際3ヶ月経ってるけど疲れが全く取れませんもんね💦夏の暑さのせいもありますが、、
    真剣に伝えてみます!優しい人なので最後はわかってくれると信じたいです😖✨

• 7月25日
  • mary

mary

とむさん、本当ですね!同じくらいに生まれたんですね😚男の子も同じですね♫

全然取れてないですよね〜💦夏バテと寝不足が続いてますもんね😭

旦那様優しい方でしたら分かって下さいそうですね☺️
    今は旦那様よりもとむさんがゆっくり休める環境作りが大切だと思いますので😣

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ですよね😊✨
    赤ちゃんも落ち着いて来たとは言えそれと同時に夏が来たしまだ夜中も起きますしね💦

わかってくれなきゃもう息子連れてで当日バックレようかと思います🤐!笑

• 7月25日
  • mary

mary

とむさん、まだ夜中起きるときありますね〜💦ただあやすと笑うようになってきました😉❣️

いいと思います!それくらいの覚悟の上で気持ち伝えてみると旦那様も理解して下さりますよきっと☺️

お互い育児頑張りましょう♫

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

うちもです😆💕声出して笑ってくれた時はさらに可愛すぎてきゅんきゅんですよね💕

ありがとうございます😊!

そうですね、お互い頑張りましょう✨

• 7月25日
ママリ

いやー。それは嫌だ。
もうけっていですか?
私なら断るな。息子が風邪引いたとかいって断ってほしいです。

更に、自分がいない間に知らない女友達3人家に勝手に入られるのも嫌です。
息子を触られるのも嫌です。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

私も同じこと言いました!
    息子が風邪引いた、ついでに私もうつってるからって言って断りたいと😱

家に入るの嫌ですよね!
    私も息子抱っこされるのとかたまらなく嫌です💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

嫌です。嫌です。
    そもそも、私だったら旦那と女友達が仲良く連絡とりあってるのも嫌です😓
    なのに、来るなんて絶対に無理です😭
    息子さわられるのもいや!
    その女友達もおかしいです笑

とむさんどーにか断れるように頑張って😢

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

女友達が多いと言うのは結婚前からわかってたから、もう女友達と連絡取り合うのは諦めたんです、、でもそれと来るってのはわけが違うと思うんです😭💦

ありがとうございます😢!
    今日もう一度話してみます😓!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私も付き合ってる頃から主人とそれで揉めたことが何度とあります。
    私は異性の友達なんてそんなにいないし、いても結婚してからお互い疎遠になりました。
    主人は女でも友達は友達と、いう感じでしたが私が嫌すぎて別れるか女友達と今後も連絡取るかどっちかにしてと言いました。笑

そらから、本当に幼なじみとかとしかとってないし、相手の方も結婚されたので疎遠になっています。

そもそも連絡取る必要ある?
    女も結婚した男性に何を連絡してくるんだろう。笑

とむさんお優しいですね!
    でも、来るのは違います!
    がんばれ!

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

全く同じような感じです😱!
    私も付き合ってる時も同じような事があったんです。
    こんな事が続くなら苦しいから続けられないと話してましたがわかってくれたのでその事はおさまったんですが、、
    やっぱり《異性の友達》の感覚の違いですよね、、なにもやましくないから家に呼ぶんでしょうけどだからいいってもんじゃなくて😱

本当連絡取る必要性がわかりません、、
    なにを求めてるんだろうと思います、、
    来るの違いますよね!頑張ります!ありがとうございました😢✨

• 7月25日
ゆーの

え、意味わからないです。
普通じゃないと思いますよ。
それに、気まずいだろうから出かけ的なとか絶対ありえないです、私だったらそこで旦那と喧嘩になると思います😅
それって逆に奥さんが男友達だけ呼ぶのもありなんですか?その間旦那さんには出かけてもらうっていうの💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

私の感覚が変なのかなとわからなくなってきて。
    女の子3人が来るってことは他の女性にとってこういう事は普通なのかなと、、
    旦那はそういうのなんとも思わないタイプみたいです😩
    私に男友達がそもそもいないから想像も出来ないんでしょうが、だから話にならないんです😖

• 7月25日
  • ゆーの

ゆーの

いやいや全然変じゃないです〜!!
    まず自分の家に自分が知らない女性3人なんて考えられないです😅
    なるほどです。。
    嫌だ!!とは言えない感じですか?

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

考えられないですよね、、
    嫌だ、と言いたいし言ったんですが、やましくなさすぎて向こうも引かず、、お手上げ状態なんです😱😱
    でもここで皆さん背中を押してくれたので何らか対策を練って立ち向かおうと思いました😵✨

• 7月25日
TWINSママ

旦那さんもどうして女友達を呼んでしまったんですかね?💧
私だったら子供連れて出掛けます。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

お盆でみんなの予定が久々にあったみたいで、、
    私も子供連れて出掛けたいと言ったら子供を見に来るから意味がないと言う返答。ごもっともなんですが、それが嫌で😵💦

• 7月25日
スヌ子

どういったお友だちかはわからないですが、、
例えば学生時代の同期とかサークルとかでみんなで仲良かった感じならわりとあるんじゃないかなって思います😊
でもそういう異性の友人がいないとなかなか理解できないですよね。。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

幼馴染のようです。
    そうなんです。理解出来ず、、私男友達がそんなにいないし、いたとしても結婚した時点で会うとかってのは無くなると思います😵💦それが普通だと思って今まで来てたので、、

• 7月25日
ゆうちゃん

私も嫌です(;ω;)

気まずいだろうからって言うということは、とむさんが良い思いをしないだろうということはわかってるんですよね😰
なんで旦那の女友達を家に入れる代わりに自分が出ていかなきゃいけないんだ?!って、思っちゃいます😰

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ですよね、、
    可愛い息子を嫌々知らない女の人に抱かせるとか考えただけでゾッとして。
    旦那の息子でもあるけど私が産んだのにって気持ちが強くて😖💦
    かなり憂鬱です、、

• 7月25日
©️

絶対嫌です😱😱女も女だし、私なら断らない旦那さんにキレます😭てか女だけで来るとか図太い人達ですね!普通来ないですよ😭

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよねぇ😱💦
    てか3人もいれば誰かがそれは遠慮した方が、、ってなるんじゃないかと思うんですが💦私の周りにもそんな子がいないからもう、わけわかんなくて😱💦
    旦那もお盆だしとか言って断って欲しかったです😖

• 7月25日
ゆー

旦那さんは女性とも仲がいい感じですかね??
私の旦那は男の友達2人くらいしかいなくてそれ以外は全員女の子っていう珍しい人なので慣れました笑
女の子ならあんまり気を遣わなくていいので過ごしやすいですよ!
若いとちょっと鬱陶しくてイライラしますけど笑

• 兄妹ママ

兄妹ママ

うちの旦那もそんな感じです😱
    私そもそも人見知りもあり、やきもちも焼くタイプなので女の子だから、、と打ち解けることも出来ないんです😩💦
    逆に旦那の男友達の方が楽ですね😵😵

• 7月25日
しろくま

かなり嫌ですね😑
とむさんも彼の友達と仲が良いとかならありえますが、飲み会感覚で来られても大迷惑ですよね!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

全く知らない人達です😱
    そう、女同士なんだから察して欲しいです。
    旦那は久しぶりに会えるから嬉しいんでしょうが、私の気持ちは無視かよと思います😭

• 7月25日
kumi

女ばっかりはありえないですね😱
男とセットならまだしも😨
私なら絶対断ります!!!(笑)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

男とセットならいいですよね!ほんと!私もそれならまだわかるんです!
    女の子ばっかりがくるとか考えられなくて😱💦
    どうしても来るなら1人ずつ上がってきてって言ってみたんですが面接じゃないんだから、と返され。もー本当当日風邪ひきたいです、、

• 7月25日
  • kumi

kumi

何度かその女の人達と会った事あるならまだ分かりますけどね😅
    初対面でその人数が家にあがるって考えられない😱
    普通に写メ見せればいいじゃんとか言って絶対入れないです!(笑)触られるのも嫌!(笑)

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

本当です!異性友達なら普通は友達の赤ちゃん写メ見れたら満足しますよね💦
    本当触らせたくないです、、家にもあげたくないし、、もっぺん今日交渉してみます💦

• 7月25日
  • kumi

kumi

自分の仲良い男友達に赤ちゃん産まれても家まで見に行こうとはならないですよね😅
    頑張ってください🤜🤛

• 7月25日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

全くならないです!!相手の奥さんの事まず考えますね😱💦
    頑張ります!!ありがとうございます!!

• 7月25日
みぃ

うちの旦那も女の子4人連れてユニバ行ったりイチゴ狩り毎年行ったりしてました😅
その中の一人から紹介され結婚したので紹介してくれた子とはよく会いますが、他の子達は結婚してからは会ってないです😃
複数ならいいと思ってる可能性ありますよね😅

• 兄妹ママ

兄妹ママ

うちもそんな感じです😱💦
    うちもその中の1人から紹介されて結婚しましたが、その時もまた色々あり、、
    わかりませんが、、たぶん私に3人が来る事をもう知らせてるから問題ないと思ってるのかな、、

• 7月25日
柊0803

これは本当に育った環境に左右されますよね…
私は幼稚園~大学までがエスカレーター式の学校だった為8割方幼なじみになります。

エスカレーター式の学校で育った方には珍しくない光景だと思います。
ですので結婚相手も同級生、後輩、先輩がとても多く、所謂学校外の人と結婚すると同じような意見の配偶者さんに悩みます😰

やはり女友達と会って欲しくないという奥様がいて疎遠になってしまった男友達もいますよ…。
が、こればかりは感覚の違いなので仕方ないですね。

ほなちゃん

えーっ😤自分に置き換えたらかなり無いだろと思ったのでコメントしちゃいました!

この時期に旦那の女友達が3人も家にあがりこんでくるなんて考えられません ましてや、気まづいだろうから外出しててもいいよ
って、その発言、私だったら大喧嘩です🤜

どんな気持ちで毎日育児してるか考えて欲しいです。女友達に見せるために子供置いていくなんて死んでも無理です。

普通じゃないですね(・ω・`)
既婚者の家に異性の友達だけで来るって、、、とむさんも共通の友達ならあり得ますが。旦那だけの友達なら、、、とても非常識な方々だと。
てか、出かけてて良いって、、、人様の旦那さんですが旦那も非常識かと(・ω・`)普通断りますよ。

主人の地元に嫁いできたのですが、
うちは犬をみたい!と夜の10:00ぐらいに女3人でいきなりピンポンしてきました(笑)
数回、顔合わせてどうも~!ぐらいの間柄でビックリしました(笑)

結果、みんな彼氏がいて仲良くなれたのは良かったですが。。。

は?(笑)ってなりましたね😨😨