※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングまま
お金・保険

育休中で離婚を考えています。原因は旦那の金銭面や生活のだらしなさ、義実家ストレスです。日々の鬱憤を晴らすつもりで旦那に伝えたが、逃げ場がなくなりました。離婚を考えるのは甘いでしょうか?母子家庭手当について知りたいです。

現在、育休中で嫁ぎ先の近くの保育園も決まってますが
離婚を考えています。
原因は旦那の金銭面や、生活のだらしなさ、
義実家ストレスです。
旦那は出張のため、週イチしか帰ってきません。
月のお小遣いをあげても、パチンコへ行き
次の週には、またお小遣いちょうだい!と。
旦那の給料はほとんどローンや支払いで終わります。
日曜日に帰ってきて子どもの面倒は見てくれるものの
妻としての扱いはなし。
妻として頼って欲しくても、頼るのは自分の家族のみ。
義実家での生活が息苦しく、無駄に予定を作っては
外出していると、大姑に出かけすぎと言われ、
散歩して近所の人と仲良くなり、話していても
どこにお嫁に来たか分からないと言われ、
そのことを踏まえて日々の鬱憤を晴らすつもりで旦那に伝えると、
俺の家族の悪口言わないで!お嫁にくるって
そういうことでしょ!と言われてしまい
完全に逃げ場がなくなってしまいました。
それをキッカケに旦那への気持ちもなくなりました。
こんなことで離婚を考えるなんて
甘いでしょうか?
ただただふつうの生活している人たちが
羨ましくなり、他の人の優しさに甘えたくなります。

育休中に離婚をした方、金銭面についてや
実家に住むのと、アパートに住むので
どれくらい母子家庭手当が違うのかなど
教えていただけると嬉しいです!

コメント

rei

母子家庭は無職ですと月40,000ほどもらえます!保育園預けて働くとかしたら全然やっていけると思います!私も義実家のせいで離婚考えてます!遅かれ早かれ終わりは終わりですよね😂父親も子供のため子供のためと思ってましたが、自分の人生でもありますし子供の為でもある離婚もあると思います…

  • キングまま

    キングまま

    そうなんですね!離婚後は実家に
    住むんですか?
    私は明日から実家予定です!
    私も子どものため!と言い聞かせてましたが
    ママリで検索させて頂いたら
    結構離婚された方多くて励まされました!
    もう離婚の話されたんですか?

    • 7月25日
  • rei

    rei

    実家にも義実家の事で理解してもらってます!前からもう一緒にいれないと言ってます😭なかなか進まないですがそろそろきっぱりします笑

    • 7月25日
  • キングまま

    キングまま

    私も先週、旦那に話して
    反対されてます😂
    週イチしかあわないので
    なかなか話しも進みません😩
    お互いに良い?報告ができるように
    頑張りましょう!笑

    • 7月25日
みみみ

全然甘くないですよ❗️
わたしもそんな事を言われると耐えられません。
すぐ、実家に帰ります😑💕

わたしの友人が最近シングルマザーになったんですが、
母子家庭だと住む家(市営住宅のような)や、ひとり親手当、養育費で、
結婚してた時よりマシって話してました😊
何回も言ってたのは、子供のことを考えると辛いけど、
逆に子供が小さくて「パパ」として記憶に残る前でよかったって言ってました❗️

  • キングまま

    キングまま

    やっぱりそうですよね!
    大姑も私のこと無視です笑

    やはりシングルになったほうが
    余裕ありそうですよね😂
    私の子どもも8ヶ月なので、
    物心つく前にはしっかり
    したいと思います!

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    実家に住むと、世帯主の収入を確認されるみたいで
    それによってひとり親の手当が変わるって言ってました❗️
    どれがいいのか検討してみてください💕

    • 7月25日
  • キングまま

    キングまま

    ありがとうございます!
    11月から仕事復帰予定なので
    色々考えます!
    まだ離婚成立してないし、
    実家にも報告してないので
    それからですが😂笑

    • 7月25日