※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
お仕事

8月から年長、年少、1歳の3人預けてパートで働くんですけど3人保育所預けて働くの大変ですか?

8月から年長、年少、1歳の3人預けてパートで働くんですけど3人保育所預けて働くの大変ですか?

コメント

deleted user

慣れるまでは戦争でした・・・

めるしゃん

年少、1才、0才の3人預けて去年から働き出しました。
めちゃくちゃ大変です(笑)
荷物は三人分揃えて買うので10万近く飛んだかな(笑)☠
歩かない子を抱っこひもしてさらに、荷物😰

三人分の持ち物はバラバラで覚えるのも疲れます。日記も毎日三人分書いてます。

なんとかやってますが週末のお布団持ち帰りやら洗濯物の多さに毎週泣きそうです😭

あまりに辛くてパートも転職して時間減らしました!今年からは週四なので去年より楽ちんです🤗

無理なさらぬよう😰
なかなか三人保育園通う子いないので、がんばっていきましょう!

あい

私も4月から年中、年少、1才を預けて働いてます‼

最初はフルタイムも考えてましたが毎日三人分の準備に連絡帳…
月曜日と週末の荷物(特に布団)、クタクタになり朝の登園してからそれぞれのクラスに行き準備しないといけないので20分以上はかかります💦

今はパートにしましたが、病気も三人分順番に来るので毎週休んでる状態です😅こればかりはしょうがないので覚悟しないといけません‼
感染症など、しばらく登園できない時は病児保育利用してます。

もちろん、保育園の入園準備や道具に三人分かかるのは痛かったです😂