※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
妊娠・出産

36週で2827gのビッグベイビー。運動できるようになったら何がいい?陣痛ジンクスも知りたい。

現在36週ちょっとであと数日で37週の正産期に入ります(^^)
昨日検診に行ったところ2827gもありビッグベイビーだから
早く産みたいね〜!って言われました😅💦
なので正産期入ったらすぐに運動できるようにしたいの
ですが、下に書いた事以外他に何か良い運動や
これはこうした方が効果的などありますか😊??

✳︎ 雑巾掛け
✳︎ヤンキー座り
✳︎ スクワット
✳︎ 階段上り下り
✳︎ 焼肉
✳︎ ピザ
✳︎ カレー
✳︎ オロナミンC
✳︎ラズベリーリーフティー
✳︎ 満月の日
✳︎ おっぱいマッサージ
✳︎ ウォーキング

あと陣痛ジンクスなども知りたいです(^^)!!

コメント

なつ

雑巾がけ、スクワット、ウォーキングは絶対やってました!8ヶ月はいってからでしたが。
ウォーキングは1時間以上。でも、暑いので
夕方からおすすめします。
水分補給はこまめに(*´ω`*)無理なさらないようにしてくださいね

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ


    後期入ってやられたんですね😳
    私もそのくらいからやっとけば
    良かったとは思ってるんですが
    急な破水したらどうしよ…とか
    そんな心配ばっかしてて結果
    正産期まで来てしまいました😥
    順調だねって言われてるので
    今日からでもやってみます♬

    • 7月25日
deleted user

陣痛のツボがあるみたいです!

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ


    なるほど🤔生理不順の時によく
    ここのツボ押してました!!
    陣痛にも効くんですね(^^)!

    • 7月25日
いちご

あたしもびっぐべいびーです😍(笑)
38週で3100gあるみたいです(笑)
今日検診ではやく産みましょう!と言われて内診グリグリされました😂
友達が登山→階段→焼肉→オロナミンCのフルコースを1日でやったら次の日に産まれたって言ってたんで
あたしも真似しようと思います😍
お互いもうすぐですねー💓

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ


    ビッグベイビーですね👶🏻!!
    私もこの調子だと38週にそのくらい
    増えると思います😱笑笑
    内診グリグリ痛いと聞くので怖い…
    1日でそんなにやったんですね!!
    さすがです😳私もやってみます!

    • 7月25日
  • いちご

    いちご

    大きく産んで大きく育てましょう!😂(笑)
    内診グリグリ、痛すぎて爆笑しましたよ(笑)
    人って痛いと笑うんやって思いました😂
    あたしもはやく産みたいので色々やってみようと思います!
    お互い安産になりますよーに!

    • 7月25日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    そうですね😹大きく産んで大きく育ててザ健康赤ちゃんに✊🏻笑
    やはり痛いものは痛いんですね…
    覚悟しておきます。笑
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 7月26日
a5

バランスボール使って運動してました‼️
子どもを出産するのにお腹と脚の筋肉がいるよ‼️と言われたので🙄

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ


    バランスボールちょうどあるので
    転ばない程度にやってみます♬

    • 7月25日
ぽん

うえにかいてあるやつラズベリーリーフティー以外は試しましたが特に効果はなくですが生まれたのは満月の日です(*´ω`*)ウォーキングやスクワットの運動系はやっていて無意味なことではないと思うので体力作りや産後のためにおすすめです!カレー、ピザ、焼肉、オロナミンCは私は後期つわりで全て吐きました笑笑雑巾掛けは家が綺麗になるからいいしマッサージも母乳のためにいいです(*´ω`*)色々試したりしましたがなんも気にしなくなってから破水しました笑笑

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ


    満月の日🌕やっぱりジンクス的にも的中が高そうですね(^^)8月の新月の日ソワソワしてきました(^^)!そうですね!運動はとりあえず毎日してみようと思います😊私の友達も何も気にしなくなったら陣痛来たと言ってました😂

    • 7月25日
不死川まい

私そのころ3000超えてましたw
5月4日昼ごろ

「あーも!重たい!はよ出てこいやぁ♡♬出てこいや♪いつでてくんじゃ♪あ!でも明日出てきてもいかんよ?子供の日のケーキと誕生日ケーキ一緒だからな?…で、いつ出てくるん?」
音符のところは歌って踊ってましたよ腰を左右に振りながらスクワットする感じ

5月4日バカボン実写見終わってトイレ行くと「バカボーンバカボンバカボンボン♪…((°д°))!!!!!血?!?!え?ちょっとー!きてー!(旦那呼ぶ)はよ!来て!はよ!血!」病院に電話

そして病院に行くことにオドオド…頭の中で昼間に踊ったことを後悔する…死んどったらどうしよう…息子よごめん。かぁちゃんの激しいダンス耐えれなかったのか?死ぬなよ?と思いながら病院到着(しかもミニオンの格好の服で)そして夜だから念のため入院.いや何が恥ずかしいかってミニオンの格好…

暇すぎて携帯で遊ぶ(バカボンの歌がリピートされてる頭)看護師さん巡回の時は寝たふり!
や、やばいお腹痛い…え?陣痛?違う便痛
そしてトイレ行ってベット行っての繰り返しで朝を迎える
朝ごはん食べて診察。破水確認!産まなきゃダメ!促進剤使って5月5日20時ごろ会えました~♥️

もちろん退院の時もミニオンの格好で帰りましたよw看護師さんに
「あ!ミニオン!」って言われてすげぇ恥ずかしかったです。
出産のとき病院行くとき服装に気をつけてくださいねw

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ


    ビッグベイビーですね👶🏻!!

    素敵なエピソード笑ってしまいました😂
    赤ちゃんもお腹の中でルンルンだったでしょうね♡

    服装気をつけます😂
    入院バッグに準備しときます♬笑

    • 7月25日
  • 不死川まい

    不死川まい

    笑っていただいて光栄です♡
    ぽっくちゃんベビーも笑ってくれたかな♡
    わたしが148センチで3476グラムで産んだからよく産んだね!とかなり参院で話題なりましたよ笑笑

    • 7月25日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    ほっこりしました(*´꒳`*)
    きっと笑ってくれてます♬笑
    小柄なのですね😳私も同じくらいの
    身長なので、もしかしたら同じくらいの
    体重で産むかもしれないので安心しました!

    • 7月26日