※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
産婦人科・小児科

湯原産婦人科で出産経験のある方、出産のやり方や入院日数、促進剤の使用など教えてください。待ち時間が長くて質問できず困っています。

千葉県松戸市の湯原産婦人科で出産された方いらっしゃいますか??
バースプランなどは無いようで、どのような出産のやり方なのか気になりまして。診察の際いつも聞こうと思うのですが混んでる時に当たるのが多く、先生1人での診察なので待たせるの悪いなと思うと聞けずにいます💧
例えば、
出産予定日過ぎて何日で入院、促進剤になるのか
陣痛中看護師さんはついててくれるのか

など、どんな事でも良いので、陣痛が来て病院に行ってからの情報を教えて頂きたいです。

コメント

ゆうちゃんlove

2人とも湯原産婦人科で里帰り出産しました!
陣痛中ずっとはついていませんでしたよー!
基本は家族といる感じです。

• あひる

あひる

情報ありがとうございます😊😊

• 7月25日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

いえいえ!
    聞きたいことあればいつでも聞いてください(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 7月25日
はる

陣痛が来て病院に着くと、陣痛室に案内されます。家族は入れますが結構狭かったです💦
看護師さんはたまーに子宮口の開きを確認しに来るくらいで、ほとんど居なかったです。

分娩台に移動してからも、忙しい時間帯だったのか(午前中でした)看護師さんはあまり着いててくれませんでした😭

私の場合は、分娩台の上で破水させて待機→子宮口が全開のタイミングで先生が来ました。
そしてサクッと会陰切開されました💦

ちなみに叫び声は廊下に丸聞こえだったみたいです(笑)

• あひる

あひる

やはり忙しいとずっといてくれるのは厳しいですよね😭

会陰切開なかなかしない先生だと聞いていたのでびっくりです😮

情報ありがとうございます😊✨
    家族を頼りに頑張ります!!

• 7月26日
きこ

夜から入院で昼まで付き添いなく1人だったんですが頻繁に見に来てくれてしばらく腰さすってくれたり温めるもの持ってきて温めてくれたりって結構付きっきりで診てくれてました!
あとから聞いたらその日にひとり退院して入院してる人も出産する人もいなくて暇だったらしいですが😂
夜からの陣痛で朝の9時くらいに微弱陣痛になってきてるってことで促進剤になりました。40w1dでした!

バースプランてほどではないですがなんか希望書ける紙貰えてそれに立ち会いいなくて1人で不安ですみたいな事書いたからか終始見守ってもらってました😂まあたまたま暇なタイミングで人手があったからかと思いますが😂
入院2日目くらいまで入院患者あたしだけでした😂

• あひる

あひる

時間帯重要ですね🤔!1人不安なのでいてほしいですね〜😂

そうなのですね!!希望の紙!!それは有難いです!✨
    先生1人だし詰め詰めで予約取らないって書いてあったのでその辺は安心ですね。

情報ありがとうございます😊✨

• 7月26日