※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

ファミレスの仕事で悩んでいます。店長が変わる可能性あり。長く働きたいが子育ても大切。皆さんの意見を聞きたいです。

お仕事について相談です。
求職中で、
近くのファミレス そこの店長はかなりパートさんの融通を聞いてくださるようで 子育てへの理解もあり行事や急な休みにも対応してもらえるとのことです。
ただ店長って大体数年で移動になる事が多いです。
なので入ってすぐは良くてもこの先店長が変わって融通効かなくなったりする可能性もなきにしもあらずです。
その点、今の店長は 自分がいる間は不自由させない、次違う店長がきて合わなければ気兼ねなく辞めたらいい、という意見らしいのですが

皆さんならどうしますか?

私はパートでも職探しってとても精神的に疲れるので出来れば長く勤めたい、子どもに合わせた休みがほしいので土日祝は会社が閉まってるような職場が希望 です
ちなみにファミレスは真面目に仕事を覚えたら確実に昇級できる、以前働いていた場所です。
保育園には入ってるので早く仕事に就きたい気持ちと、焦ってはいけないから慎重になっています💦ご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

せいチャム

私はやりたい仕事をしてますよ^ ^
時間も日にちも相談して決めてますよ。
土日祝休みなんて
会社か市役所・事務・保険やさんしかなさそうですよね。

• まま

まま

工場とか軽作業も視野にいれています。
    ご意見ありがとうございます!
    長い目で見ると うーん?と思うこともあり…
    だけどあんまり悩んでる暇もないんですよね。。

• 7月25日
  • せいチャム

せいチャム

ファミレスは本当に融通効くの?って思う節はありますよ💦
    私は介護士してますよ^_^
    仕事は考えて決めた方がいいですよ(*´ω`*)

• 7月25日
  • まま

まま

多分、店長次第なんですよね。😵今の人は良さそうなんですが、絶対ずっとではないし。。
    介護士さんなんですね。求人よくみかけます。無資格未経験でもOKで、時間もあう所が近くにありますが
    覚悟がないとできない仕事なんだろうなと思い、いつも見ているだけです…😳✨

• 7月25日
  • せいチャム

せいチャム

そうですよね。
    店長はずっとじゃないですよね😭
    介護は別に覚悟なくても大丈夫ですよ。
    自分が子供の事で休んでも
    出勤してるメンバーで足りるので心配しなくても大丈夫だしパートは残業ないし。
    私は最初大学辞めて資格なくて安定した給料もらえるのが介護だったんでずっと介護してます。
    資格のお金の補助だしてくれたりしますよ(*´ω`*)

• 7月25日
  • まま

まま

そうなんですか?大変なお仕事なだけに、介護経験があったりしないとギャップに苦しむとか聞いたことがあってハードル感じてました!
    資格補助してもらえるとこの先にも繋がるしありがたいですよね😳✨✨

• 7月25日
  • せいチャム

せいチャム

そんなハードル高くないですよ。みんな経験なくてはじめてたりしますよ。
    前の職場はみんな経験ありませんでしたよ(*´ω`*)

• 7月25日
  • まま

まま

そうなんですね✨
    今後、介護職も視野にいれてみます!😌💡

• 7月25日
🍒

私はまだ妊娠中ですが、最近カフェ(ほぼファミレス)出戻りしました!
私も含めてですが、子持ちのパートさんが多いので理解はかなりしてくれています!その日の急な変わりを見つけるのは大変かもしれませんが、急遽でも店長がいろんな人に電話して対応してくれたりして融通利かせてくれています!

もしも、パートさんが多い職場なら店長が変わってもパートさんの団結力は強いですし、一気に辞められるのも困ると思うので融通きかせてくれると思います!
飲食店だと、忙しいと時間延長になったりする事もあるので心配ですよね。
ちなみに、私のカフェは土日は学生が多いのでパートさんはお休みしてます🐶

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    なるほど、パートさんが結託すれば店長が変わってもシフトがらりと変えられることはないですよね…💦
    土日、学生さんが多いと心強いですね😭その学生さんも以前よくお盆は出られなくて主婦が駆り出されていたりしましたが…😵

ちょっと有りかなと思えてきました😊ありがとうございます!

• 7月25日