※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
子育て・グッズ

入間市在住の方で途中入園した方いますか?保育園見学時に厳しいと言われました。

入間市在住の人に保育園について聞きたいのですが、途中入園できたって方居ますか?
保育園見学とかに行ってもやっぱり途中入園は厳しいとの事だったんですけど。

コメント

ゆっこ

園にもよると思います。
私の通っている園では0歳児クラスはまだ定員いっぱいではなく、年度途中で入れそうな感じです。
去年は定員9名のところ、年度始めで7人入り、10月に2人入って定員一杯になりました。
今年は年度始めで7人入り、6月に1人入って現在8人なのであと一人枠がありそうです。
下の子を年度途中で入れたいけど、多分10月に誰か入るんだろうなぁ、と思ってます😅

• なおちょん

なおちょん

コメントありがとうございます!
    0歳児は預けられる枠が少ないですもんね😭💦ですよね。預けたいタイミングでは空きが無さそうなんですよね😰

• 7月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

認可外だけど、つい最近こういうところがオープンしたみたいです。
    月極め保育もあるらしいので、通える範囲なら検討してみるのもいいかもしれません。

• 7月25日
  • なおちょん

なおちょん

こんな所できたんですね(^^)良さそうなら行ってみます!(^^)

• 7月25日