※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、ミルトンを使用している方がいます。水道水で洗う際に塩素の匂いが気になり、ミルク作りに水滴がついていることが心配です。搾乳器も同様に水道水で洗っていました。皆さんはどのようにされていますか?

哺乳瓶の消毒でミルトン使ってます!
皆さんそのまま使ってますか?

どうしても大丈夫ってわかってても塩素の匂い気になって水道ですすいじゃってます💦

でも、水道水の水滴ついたままミルク作るのってだめなんですかね⁉
雑菌増える!?

搾乳器も水道水ですすいでから作って冷蔵庫で保管してました……大丈夫なのかな…意味なかったのかな…


皆さんどーされてました?
また、わかる方いますか??

コメント

ハイハイ

私はポットのお湯で中をゆすいでましたよ!
カルキ抜けてるからまだ安心かなと❤

みき

ミルク作るお湯で一旦ゆすいでました(^^)
最近手を抜いてやってません😅

くりまんじゅう

私も匂い気になるから水道の水は抵抗あったのでお湯で軽くゆすいでましたよ🙄

ママリ

お湯ですすいでました☺️

イチママ

わたしなそのまま使ってましたが、旦那がやってくれる時は水道で濯いでやってましたよー!

すぐに飲むものですし、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️