※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

4歳の女の子が熱で悩んでいます。ウイルス性の風邪で熱が1週間続くこともあるそうです。医師に原因や対処法を相談してもらうことをお勧めします。

4歳の女の子です。
先週木曜日から発熱し、日曜日よるまで40℃から下がらず、月曜日には38度台、昨日今日は朝だけ37℃に下がり昼過ぎからまた38度超えてしまいます。
熱以外の症状としては、リンパの腫れ、全身の発疹、頭痛があります。
血液検査をしても細菌による発熱ではなく、ウイルス性の風邪だから熱下がるのを待つしかないと言われました。
いつになったら下がるのか、、
原因がわからないのでこっちも途方に暮れてしまいます。
普通のウイルス性の風邪で1週間も熱続くのでしょうか、、?
小児科2箇所行っても同じ感じで。
どこに相談していいかもわかりません。

コメント

hiii

うちは4歳と5歳に同じ様に1週間近く熱が下がらないことありました!
普段熱が上がっても長くて2日なので、すごい疑問でした😱
途方に暮れる気待ちすごいわかります😭

ぽんでりんぐ

娘も1歳ちょいの時に、みきさんのお子さんと同じ様に高熱が続く時がありました…。
血液検査をしても何にも引っかからず(子供がかかるような代表的な病気😷
)結局夜間救急で、娘を出産した病院で見てもらい、2日後に来てねと言われ、診察したら入院になりました😂

血液検査の数値があまり良くなく(何が良くなかったのか覚えてなくて、すみません🙇)
4~5日入院して、内2日間は24時間点滴してました…😭😭

熱が出始めてから約10日間ほど熱が上がったり下がったりの繰り返しだったので、もっと早く大きな病院で診てもらえば良かったなと思いました😖

1度大きな病院で見てもらうか、小児科で血液検査等まだされてないようでしたらして頂くのもアリかと思います。
原因はっきりしないのって困りますよね…😱😱

☆★

うちは熱はなかったのですが、風邪の時は治るまで1週間〜10日はかかりました💦💦

疲れから❓の発熱(40℃)の時は座薬2回入れたら熱が下がりました❗

早く良くなると良いですね🌷☺️

お大事になさってください🌸😊