※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
ココロ・悩み

ママ友がしつこく、プライバシーを侵害される。LINEでの誘いや噂話が不快で、返信を無視してもしつこく催促。ストーカーのようで怖い。支援センターで会う可能性あり。どうすればいいか悩んでいる。

しつこいママ友がいます。
愚痴もあるので大丈夫な人だけでお願いします😭

私はそのママ友が苦手です。

支援センターで知り合い、連絡先を聞かれ断れずに連絡先を交換してからしつこく遊びの誘いのLINEが来ます。

一度そのママ友のことをまだよく知らない時に家に招待したのですが、うちの中の隅々まで見てきて壁に貼ってあるカレンダーの予定までいちいち詮索してきます。

「この○○日の○○って何?」「○○日○○さんと遊んだんだー」など言われ、そこまで見られてることに恐怖を感じました。

またそのママ友が食べてる途中かけの物を(普通に口をつけた部分)をうちの子に勝手にあげたり…
私は虫歯菌とか気にするタイプなので本当にやめてほしいです。

他にも、噂話が好きみたいで「○○さんって不妊症らしいよ〜」とか「○○さんとこの子ってまだ○○できないらしいよ!やばくない?」とか他人の事をペラペラ喋るのも凄く不快です。

自分の旦那さんや息子さんの自慢も多いし、話してて本当に疲れます。

もうこの人と連絡を取るのをやめようと思って、1ヶ月くらい前からLINEの返事を返してないのですが、頻繁に

「なんで返事返してくれないの?何かあったの?」とか「最後にLINEしてから1ヶ月経ったけどうしたの?」とか本当にしつこく催促のLINEが来ます。

普通LINEの返事が来なかったら察しませんか?
ましてや相手が妊娠中で、返信がなくて何かあったと思うなら普通そっとしておきませんか?

最近は怖くなって来て、その人からLINEが届くたびにビクビクするのでLINEをブロックしました。

上手く断れれば良いのですが、断っても断っても「じゃあいつなら空いてる?」とか、体調が悪いと言うと、「じゃあ子供見ててあげるよ!」とか「うちに泊まりにおいでよ!」とか本当にしつこいんです。

正直ストーカーのようで気持ち悪いです。

幸い家はそんなに近くないので幼稚園や小学校が被ることはありません。

けど、支援センターなどでは会う可能性はあります。

なので、本当は支援センターにも行きたいのに最近は行けてません。

みなさんの周りにこういうママ友いますか?
またみなさんだったらどうしますか??😭😭

コメント

ママリ

まず、支援センターで知り合った人には、連絡先を伝えませんね。
支援センターは子どもを遊ばせる為に行ってるので、ママ友を作ろうとはしてません。
話しかけられたら、おしゃべりはしますけど、深入りはしません。
そして、自分の家には入らせません。
LINEのブロックは良いと思います。
そういう方なら、仕方ないと思います。
信頼できなくなった時点で、私は全く連絡しませんし、返答もしません。

• カフカ

カフカ

コメント頂いたのに、返信がかなり遅れてしまってすみません💦
    そうですよね、、私もママ友を作りに行ってる訳じゃないんですが、連絡先を聞かれて断れず、、😭😭

このままブロックしてフェードアウトしようと思います。

• 8月4日

怖いです(;゚д゚)
でもそういうタイプいますよね。。
ママ友じゃないですけど職場にいました。
そのタイプほど、ほぼ初対面で連絡先聞いてくるので事故に遭ったようなものだと思いますよ😅
気づいた時点で逃げるしかないですよね。私も同じ状況だったらそうしてると思います😣
たまにすごく人間関係うまい人は、そんな相手でも気付かれないうちに少しずつ距離とっていってますけど、なかなか難しいです😱

• カフカ

カフカ

お返事がかなり遅れてしまってすみません💦

怖いですよね😱😱
    バジルさんは職場にいたんですね!
    分かります😭こういう方って初対面でグイグイきますよね💦
    上手に距離を置ける人が羨ましいです😭
    LINEをブロックでフェードアウトしたいと思ってるんですが、こないだ支援センターに行ったら、そのママ友が少し前に私を探しに来てたと保育士さんに言われ、恐怖でした😱😱

• 8月4日
たんたん

気持ち悪いですね💦
私もママ友ではないですが、そういう友達がいて自然消滅しようと思って、SNSのフォロー外しました😂そのあと、フォロー外れてるよってLINE来たけど知らんぷりしました👍🏻
どこかで会うかもしれませんが、そういう人はひたすら無視するしかないのかなと思います💦💦

• カフカ

カフカ

ちゃーさんもそういうお友達いたんですね💦
    フォロー外れてるよって😱😱
    こういう方って自分が避けられてる事気付いてくれないんですよね…
    ブロックしてこのままフェードアウト出来れば良いんですが、こないだ久しぶりに支援センターに行ったら、そのママ友が少し前に支援センターに来て私が最近来てないかとか色々聞いてたよと保育士さんに聞き恐怖でした😱
    怖いです💦💦

• 8月4日
ぴの

支援センターで何度か会ってお互いに打ち解けてきて連絡交換ならわかりますが、いきなりくる時点で変わった人ですよね😂
そうとうママ友が欲しかったんでしょうね…
普通は返事なければ察しますが、、普通の人ではないので💦
このままフェードアウトできるといいですね😭

• カフカ

カフカ

普通の人じゃないですよね😭😭
    このままフェードアウトできればいいんですが、こないだ久しぶりに支援センターに行ったら、少し前にそのママ友が来てたみたいで、私が最近来てるかとかを色んな保育士さんに聞いてたみたいで怖かったです😱😱

• 8月4日
アメリ

怖いですね。LINEブロックでいいと思います😭

• カフカ

カフカ

LINEブロックでフェードアウト出来ることを祈ってます😭😭😭
    ただ支援センターにも私も探しに来ているらしく、恐怖です😱

• 8月4日