※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が鼻風邪で苦しんでいます。病院でシロップをもらいましたが、効果がなく悪化しているようです。別の小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。
先週から鼻風邪を引いています。
鼻が詰まってゴホゴホと咳が出てきて、夜中1~2時間置きに泣いて起きてしまいます。
病院でシロップをもらって朝昼晩と飲んでいますが良くなるどころか悪化している気がします。
苦しそうで寝れなくて可愛そうなのですが、違う小児科に行ってみたほうがいいでしょうか?
もしくは、しばらくしたら落ち着いてくるのでしょうか。。
ちなみに、熱はありません。
何か対処方あれば教えてください。

コメント

☆

私の娘も前に咳がひどくシロップを飲ませてたんですがなかなか治らずまた病院行って薬を変えてもらいやっと治りました!

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    小児科に行かれましたか?
    耳鼻科のほうがいいでしょうか?

    • 7月25日
  • ☆

    その時は小児科です!
    その薬でも治らなかったら耳鼻科に行こうって思ってたんですが治ったんで行かなかったです😌

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    今飲んでるのがカルボシステインとプルスマリンAのシロップなのですが☆さんのお子さんは何で良くなりましたか?
    とりあえず、あと2日分シロップあるのでそれを飲み終わってから別の小児科行けばいいですかね?

    • 7月25日
ままり

吸引はしてあげてますか?鼻をかんだりすするのもできないので、親が鼻をとらないとしんどいとおもいますよ😰

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    吸っています。
    わたしが口で吸うやつなので、わたしも風邪をもらってしまいました😱
    でも、これだとなかなか吸いきれず吸った直後からズビズビしてます💦

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    電動じゃないとすっきり吸えませんよね😰耳鼻科ですっきり吸ってもらっては?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    先週耳鼻科で吸ってもらったのですが、先生も一時的なものだからね~とおっしゃっており、やはりその日の夜からまた鼻ずるずるです💦
    電動式だと違いますかね?

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    うちは電動かいました!わたし自身病院で働いてるので吸引は慣れてますしなによりすっきりとれますよ!
    口で吸うやつって自分が吸わなきゃいけないしこどもはあばれるし実際ほとんど吸えなくないですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    そうなんですよ❗
    よしっ結構とれた❗と思ったすぐあとからズビーーーっと。。。
    そして、わたしも風邪を貰いました😱
    メルシーポット503でいいですかね?

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    わたしはスマイルキュートですがメルシーポットも使いやすいみたいですね!
    吸引き、ちょっと投資金いりますが何年もつかえますよ!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    アドバイスありがとうございます!
    早速注文したいと思います❗

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    うちはいま三歳と一歳の娘がいますがフル稼働です笑
    ぜひぜひ!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    今調べてました!
    だいぶ長く使えるんですねっ⤴
    大きくなってからも使えるなら1万円ちょっとですし高くないかなって思いました❗
    ありがとうございます!
    早く治してあげたいです。

    • 7月25日
しほ

可哀想ですね(*_*)
鼻詰まりなら病院で吸引ですね❗
病院で吸引してくれると思いますよ!もししてもらえなかったら病院変えた方がいいような……😅✋

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    先週病院で吸ってもらったのですが、一時的なものと言われ、病院から帰ってきたらすでにズビズビしちゃいました😰

    • 7月25日
  • しほ

    しほ

    可哀想ですね💦💦
    息苦しいですよね💦
    早くよくなる事を願ってますが!😣
    病院も一時的なもの。。。。って
    鼻詰まりが一時的なもので治るなら嬉しいですよね😣😣😣✋💣

    • 7月25日
ミラ

私の娘も同じくらいの月齢で風邪をひいてました。
痰切りのシロップと鼻水吸引してもらったらだいぶ良くなりました。
小児科の先生に鼻呼吸しかできないから鼻水はこまめに吸ってあげてくださいと言われました💦

上の子の時は病院変えたら症状良くなったので他の病院で診てもらうのも良いかもしれません(ノ_<)

早く良くなりますように💦

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    やはり病院代えたら良くなることもあるんですね❗
    行ってみたほうがいいですかね。。
    先週もらったシロップがあと2日分あるのですが、、、

    • 7月25日
  • ミラ

    ミラ

    返事遅くなりすみません💦

    症状が悪化しているようなら早めに別の病院で診てもらった方が良いかなと思います💦
    まだ小さいので飲める薬は限られてると思いますが💦

    としママさんも無理せず休める時は休んで下さいね(ノ_<)

    • 7月26日