※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

山形市で保育園を探しています。引っ越しで不案内で、認定こども園を希望しています。オススメの園や保育園も教えてください。

山形市で保育園を探してます!こちらに引っ越して来たばかりであまりわかりません(>_<)出来れば認定こども園に入れたいなと考えてます。オススメの園を教えて頂ければと思います!他に保育園でオススメもあったら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

まいまい

市役所とかに行きましたかー?

• ちゅん

ちゅん

行きました(^o^)マップや冊子等頂きましたが、数が多くて(>_<)保育園の印象等、地元に住んでいる方の意見が聞きたいなあと思い、質問しました!

• 7月25日
  • まいまい

まいまい

私の子どもは今べにばなこども園に行ってます😶

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

北の方にある園ですよね!こちらの園にした決めてがありましたら教えて下さい(^o^)!

• 7月25日
  • まいまい

まいまい

そうだね!
    会社に近いし通りにあったからかなー😶
    最初の応募で全滅しちゃって😖

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

いま1歳ということは途中から入ったのですか?会社から近いのはいいですね!
    1発では決まらないんですね(ToT)入れる気満々で市役所に行ったら、毎月300弱応募ありますって言われて、立ち直れません(ToT)笑

• 7月25日
  • まいまい

まいまい

4月からだと入りやすいです!
    うちの子は途中入園でした😖

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

運良く枠が空いてたんですね😍羨ましいです💗
    入らますかねー(>_<)?例年だと1歳枠は200くらいだ!というお話だったので、、、。いまからドキドキしてます(ToT)

• 7月25日
  • まいまい

まいまい

1人しか入れないとこに受かって良かったです😖
    ドキドキですよねぇ😭

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

すごーい!強運の持ち主ですね!!!ポイント制?みたいなのですが、高い方でしたか(^o^)?

• 7月25日
  • まいまい

まいまい

ポイントは平均のとこだって言われました!

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

自分が何ポイントなのか、市役所の方に聞けば教えて頂けるのですか!?

• 7月25日
しょくぱん

うちはあたご保育園とむつみ保育園に入れてます!

あたご保育園は私的には、すごく親身になってくれる先生ばかりでとても好きです(*^^*)
むつみ保育園は、2歳か3歳くらいまでの保育園で幼稚園に入れる予定であればオススメです。
小規模の保育園なので園児同士も先生同士も仲良しで、上の年のお兄ちゃんお姉ちゃんが下の子のところに来てお話したりしてるので交流が合っていいかなと思ってます(*^^*)

• ちゅん

ちゅん

兄弟で別々の保育園なんですね(>_<)

あたご保育園は公立の保育園ですよね!別の公立保育園に見学に行った時も担当してくださった先生はとてもいい方でした😊😊
    むつみ保育園は3歳になると系列?の幼稚園に行くことになるんですか?

• 7月25日