※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

妊娠27週で足の付け根の痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。トコちゃんベルトを注文し、痛みを和らげたいです。動作のコツや寝るときの腰の位置についてアドバイスをお願いします。

妊娠27週に入りました。
5ヶ月頃から軽い痛みのあった恥骨?足の付け根?の痛みが、ひどくなってきました。
特に、寝起きや立ち上がりの時や、靴下を履くときなど片足を上げる時に痛みます。
軽く走るというか早歩きすることはもう困難です。
今日が今までで1番痛いです。腰痛はありません。足の付け根の辺りのみです。
トコちゃんベルトを注文し、今は届き待ちです。

経験者の方、動作の時のコツや痛みを柔らげる方法など少しでも楽になる方法を教えていただければ嬉しいです。
また、寝るときは少し腰の位置を高くした方が良いのでしょうか?

コメント

もちもちきなこ

もしかして、お尻の下のような足の付け根のようなとこの痛みでしょうか(°_°)❓

• あやリラ

あやリラ

お尻の下というよりは、前側の痛みです(>_<)

• 12月1日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

そうなんですね( ; ; )
    私は後ろ側でした!調べたらおそらく、靭帯が伸びてるからだろうと…( ; ; )
    寝起きとか片足あげるときの痛み、分かります!痛すぎて、涙が出るほどでした( ; ; )
    妊娠中は付け根がよく痛むみたいですね(o_o)
    お大事にしてください😢

• 12月1日
  • あやリラ

あやリラ

ありがとうございます。
    これからまだまだ痛み増えるのかな〜と思うと……(;_;)
    私も今日横断歩道で少し早歩きしたら泣きそうになりました(>_<)

• 12月1日
アヤ✨

はじめまして。
私も毎回、おんなじ痛みで悩まされてます。

赤ちゃんの体重や、羊水も増えてきて骨盤と、恥骨への負担が多くなってきてるせいだとは思います。
ベルトで締めてあげるのが1番楽になるかなぁ〜と。。

あまりアドバイスになってなくてすみませんm(__)m

• あやリラ

あやリラ

子だくさんの先輩からのアドバイス嬉しいです。
    ありがとうございます。
    やっぱりベルトですかね……
    届くまでの数日我慢です(>_<)

• 12月1日